メンズ脱毛

メンズ除毛クリームおすすめ口コミランキング!清潔感のあるモテ肌を手に入れよう

塗るだけで濃いムダ毛をキレイに処理することができる「メンズ除毛クリーム」。

ウェブ広告で見かける機会が多いですが、「本当に安全なのか」「ムダ毛がツルツルになるのか」気になる男性も多いでしょう。

そこでこの記事では、

  • 失敗しないメンズ除毛クリームの選び方
  • おすすめのメンズ除毛クリーム
  • メンズ除毛クリームを使用した男性の口コミ

を紹介。

自分に合った除毛クリームを見つけて、清潔感のあるキレイな肌を手に入れましょう。

*脱毛クリームと言うことも多いですが、正確には除毛クリームです。この記事では除毛クリームとして説明していきます。

失敗しないメンズ除毛クリームの選び方

除毛クリームの選び方②除毛に効果的な成分を確認する

メンズ除毛クリームは商品によって特徴が様々。後から違う商品にしておけば良かったと後悔しないためにも、まずは除毛クリームの選び方から見ていきましょう。

1.保湿成分が含まれているものを選ぶ

保湿成分が含まれているものを選ぶ

除毛クリームはムダ毛の主成分であるタンパク質を溶かすことで処理します。

しかし、肌もタンパク質でできているため、少なからずダメージを受けてしまいます

そのため、除毛クリームを選ぶ際は保湿成分や抗炎症成分が含まれている商品を選びましょう。

主な保湿成分
・アロエベラ
・ヒアルロン酸

主な抗炎症成分
・グリチルリチン酸2k

2.抑毛効果があるものを選ぶ

除毛クリームの中には、抑毛効果のある成分が含まれている商品があります。

抑毛効果のある除毛クリームを使用すれば、ムダ毛が少しずつ薄くなり、処理の回数を減らすことができますよ

抑毛効果のある除毛クリームを選ぶ際は、「イソフラボン」や「ダイズエキス」などの成分が含まれているかを確認しましょう。

抑毛効果のある成分

・イソフラボン
・ダイズエキス

3.使用可能な部位で選ぶ

メンズ除毛クリームを選ぶ際は、使用可能部位を確認するようにしましょう。

特に、VIOなどのデリケートゾーンへの使用を考えている方は注意が必要。デリケートゾーンの皮膚は他の部分に比べて薄いため、肌荒れのリスクが高くなります。

デリケートゾーンのムダ毛に除毛クリームを使用したい方は、『VIO対応』と書かれている商品を選びましょう。

ヒゲに使用するのは絶対NG!

皮膚の薄い顔に除毛クリームを使用すると、肌荒れのリスクが大きいです

また、目に入ると失明する恐れもあるのでヒゲに除毛クリームを使用することは控えましょう!

【参考】ヒゲをなくすなら永久脱毛がおすすめ!3万円から永久脱毛できるクリニックを徹底比較

メンズ除毛クリームおすすめ口コミランキング

それでは、男性のムダ毛処理におすすめのメンズ除毛クリームを紹介します

成分や使用したい部位に合わせて、自分に合った除毛クリームを見つけてください。

1.NULLリムーバークリーム

NULL リムーバークリーム

高い除毛力を保ちながらも、しっとりと肌に優しい使用感を実現した「NULLリムーバークリーム」。

楽天やAmazonの各部門で堂々の1位を獲得している人気の除毛クリームです

男性の濃いムダ毛でもごっそり処理できる除毛力はもちろんのこと、アロエエキス2などの保湿成分を豊富に配合。使用後のヒリヒリ感もなく、しっとりとしたツルスベ肌に仕上げることができます。

また、成分や容器は全て国内産。厳しい品質管理のもと作られているので、安心して使用することができますよ

初めて除毛クリームを購入される方だけでなく、新しく買い換えたい方にもおすすめの除毛クリームです。

20代/IT営業
20代/IT営業
濃い腕毛でもしっかりツルツルにすることができました。使用後の痛みもなく、ツルツルの肌触り。カミソリのようにチクチクすることもありません!処理がラクなので本当に助かってます。
口コミをさらに見る
30代/会社員
30代/会社員
他の除毛クリームを使用していましたが、使用後にヒリヒリするるのが難点でした。口コミや成分を比較し、こちらの除毛クリームを購入。繰り返し使用しても、肌荒れしません!また、除毛クリーム独特の匂いがないのも嬉しいですね。
10代/学生
10代/学生
腕やすね毛が濃く、女子の前で自身が持てませんでした。脱毛に行くお金がなかったので、こちらの除毛クリームを購入。濃いムダ毛でもごっそり除毛できますし、見た目もキレイに仕上がります。今では、半袖半パンも気にせず着れるようになりました!
価格 2,980円
有効成分 チオグリコール酸
保湿成分 アロエエキス
抑毛成分
使用可能部位 ボディ・Vライン
香り グリーンフローラル
内容量 200g

※送料無料、単品で購入可能です。

NULL メンズ 薬用リムーバークリーム 除毛クリーム 200g

MENS NULL

2.MENON 除毛クリーム

最短5分、長くても10分でスピード除毛ができる「MENON 除毛クリーム」。

強力な除毛効果を持ち、剛毛の方でもツルツルに除毛できたという評価が多い除毛クリームです

大豆イソフラボンやグリセリンといった保湿成分も配合。使用後のヒリヒリ感を最小限に抑えています。

グレープフルーツの香りで除毛時の嫌なにおいが気にならない除毛クリームですよ

30代/営業
30代/営業
ギャランドゥ・すね毛が剛毛ですが、一気に除毛できました。10分放置してスポンジで拭き取ると気持ち良いぐらいツルツル肌になりましたよ。使用後は念のため化粧水を使用。カミソリとは違いヒリヒリ感もなく、満足です。
口コミをさらに見る
30代/会社員
30代/会社員
比較的安かったのでこちらの商品を買いました。説明通り10分ほど放置し、シャワーをかけながら洗い落とすとかなり毛が落ちました。
20代/会社員
20代/会社員
同価格帯の類似品を5つほど試しましたが、その中では少々強めだと思いました。毛はよく溶けるのですが、ヒリヒリする感じも強いので、最後に化粧水でケアしました。
価格 1,780円
有効成分 チオグリコール酸カルシウム
保湿成分 アロエエキス
抑毛成分
使用可能部位 ボディ・Vライン
香り グレープフルーツ
内容量 220g

3.ヴィート メン バスタイム

VeeT

除脱毛ブランドとして世界No1のシェアを誇るVeetから販売されている「ヴィート メン バスタイム」。

除毛クリームを塗ってからの待ち時間は5分と短く、専用のスポンジで簡単にムダ毛を拭き取ることができます。

また、バスタイム用なのでシャワーを浴びながらの使用が可能!待ち時間に手持ち無沙汰になることがなく、快適に除毛することができますよ。

扱いやすく値段も安いので、初めて除毛クリームを購入する方におすすめしたい商品です。

20代/会社員
20代/会社員
胸毛や乳首周りのムダ毛をカミソリで処理するのが怖かったので、除毛クリームで処理することに。肌を傷つけることなく、キレイに処理することができました。
口コミをさらに見る
20代/学生
20代/学生
カミソリ代わりに使えて便利です。処理後にチクチクしないのが嬉しいポイント。お風呂のついでに使用できるのもいいですね!
30代/営業
30代/営業
最初は痛みもなくキレイに処理することができましたが、3〜4回使用すると若干肌が赤くかぶれてしまいました。もともと肌が弱いからかもしれませんが、使用頻度は気をつけたほうがいいと思います。
価格 1.028円
有効成分 チオグリコール酸
保湿成分 アロエベラ
抑毛成分
使用可能部位 ボディ
内容量 150g

4.HMENZ(メンズ)

HMENZ(メンズ) 除毛クリーム

肌への負担が少なく、アンダーヘアの処理にも使用できる「HMENZ(メンズ)」。

グリチルリチン酸2kやアロエエキスなどの保湿・肌荒れ防止成分が豊富に配合されており、モニター調査では95%の男性が「使用後に痛みがない」と回答しています。

また、肌に優しいだけでなく、毛を溶かす有効成分「チオグリコール酸カルシウム」も豊富に配合されているため、しっかりムダ毛を処理することができますよ。

除毛クリームで肌荒れしないか不安な方に、ぜひトライしていただきたい商品です

20代/会社員
20代/会社員
アンダーヘアを処理したくて購入しました。他の商品だと赤くなってしまいましたが、こちらの商品だど肌荒れもなく、キレイにムダ毛を処理することができました。また、足や腕にも使用しましたが、問題なく処理できますよ!
口コミをさらに見る
20代/学生
20代/学生
敏感肌で、肌が荒れないか心配でしたが、痛みもなくキレイに処理できました。匂いが少ないのもいいですね。
20代/金融
20代/金融
脇の臭いが気になり始めたので、除毛クリームで処理することに。毛が少ない部分は少量でも綺麗に処理できました。濃い部分は多めにつけたほうが仕上がりが綺麗ですよ。
価格 2,980円
有効成分 グリチルリチン酸2K
保湿成分 アロエエキス
抑毛成分
使用可能部位 ボディ・VIO
内容量 210g

5.パイナップル豆乳除毛クリーム

パイナップル豆乳除毛クリーム

販売当初より高い人気を誇り、1万本以上もの販売実績を誇る「パイナップル豆乳除毛クリーム」。

2016年に一度リニューアルされ、さらに使いやすく除毛効果も高くなっています。

パイナップル豆乳除毛クリームの特徴は、天然成分が配合されていて肌への負担が少ないことイソフラボンと7種類のハーブエキスで、肌を守るだけでなくスキンケアの効果も兼ね備えています

さらに、界面活性剤や着色料を使用していないので、敏感肌の方でも使用しやすくなっています。

除毛クリームによる肌荒れが気になる方や敏感肌の方におすすめしたい商品です。

20代/会社員
20代/会社員
匂いもなく、綺麗に処理できるので気に入っています。カミソリのようなチクチク感もないのも嬉しいですね。
口コミをさらに見る
20代/営業
20代/営業
サロンやクリニックに行く時間がないので、こちらの商品でムダ毛を処理することに。ムダ毛がなくなるとこんなにも快適なのかと驚いています。
30代/会社員
30代/会社員
これまでカミソリでムダ毛を処理してきたせいか、肌が傷つきボロボロに。他の処理方法を探していたところ、こちらの商品を購入することにしました。カミソリよりも綺麗になるし、肌も荒れないのが嬉しいですね。時間も短く済むので便利です!
価格 3,543円
有効成分 チオグリコール酸
保湿成分 尿素
抑毛成分 ダイズエキス
使用可能部位 ボディ
内容量 100g
【鈴木ハーブ研究所】パイナップル豆乳除毛クリーム 100g 《医薬部外品》

鈴木ハーブ研究所

6.MONOVOヘアリムーバークリーム

MONOVO 除毛クリーム

圧倒的な除毛力で毛深い剛毛でもキレイに処理することができる「MONOVOヘアリムーバークリーム」。

除毛効果が高すぎるので、肌を傷めてしまうのではないか…と不安に思うかもしれませんが、肌にやさしい保湿成分が多く配合。除毛クリーム特有のつけた時のピリピリ感もありません。

定期便で購入すれば割引が適用され、いつでも停止可能なので気軽に1本試してみるのもおすすめです。

20代/銀行
20代/銀行
腕や足の剛毛が悩みでした。他社製品ではムラができてしまうので、こちら商品を購入しました。ムラなく綺麗に仕上がるだけでなく、しっとりとした肌触りに!ツンとした嫌なニオイもなく、使い心地抜群です。
口コミをさらに見る
20代/会社員
20代/会社員
チクチクした痛みもなく、すべすべになる使用感が気に入っています。除毛効果もかなり高い方だと思います。
価格 2,700円
有効成分 チオグリコール酸
保湿成分 ノバラエキス、ヒキオコシエキス、モモ葉エキス
抑毛成分
使用可能部位 ボディ
内容量 140g

7.WHITH WHITE(フィスホワイト)

whitewhite

VIOなどのデリケートゾーンにも使用できる「WHITH WHITE」。

除毛クリーム特有の”ピリピリ”とした感覚を極限までおさえられており、肌が弱い方でもストレスなく使用することができます。

また、通常の除毛クリームとの最大の違いは、塗った後にクリームがたれないこと。クリームがたれてきてしまうと除毛効果が薄れてしまうこともありますが、WHITH WHITEは肌に密着して細かい産毛までしっかり除毛することができます

放置時間が5分と短いのもおすすめのポイントです。

20代/営業
20代/営業
お風呂に入る前に塗って、洗い流すだけなので簡単!カミソリに比べて時短になるし、仕上がりも綺麗なので気に入っています。
口コミをさらに見る
20代/Webマーケ
20代/Webマーケ
他の商品に比べて臭いが少ないと思います。量が多いのもいいですね。なくなったらリピートする予定です。
価格 1,780円
有効成分 チオグリコール酸
保湿成分 アロエエキス
抑毛成分
使用可能部位 ボディ・VIO
内容量 210g

8.ソランシアリムーバークリームG

ソランシア リムーバークリームG

容量が250gと多く、広い範囲の除毛に最適な「ソランシアリムーバークリームG」。

アロエやスクワランなどの肌に優しい保湿成分が含まれており、処理後の肌に潤いを与えてくれます

また、高い除毛力が口コミで話題となっており、楽天のレビューは異例の4,300件を突破しています。

100日間全額返金保証が付いているので、効果がなかったら返金してもらえるのも嬉しいですね!

20代/学生
20代/学生
ランキング入りしてるだけあって、しっかり除毛できるし、肌の負担も少ないように感じます。また、臭いが少ないのも嬉しいですね。
口コミをさらに見る
30代/飲食
30代/飲食
初めて除毛クリームを使用しましたが、綺麗に処理できますし、肌も荒れませんでした。ムラもできにくいのでおすすめです!
価格 2,980円
有効成分 チオグリコール酸
保湿成分 アロエ尿素
抑毛成分
使用可能部位 ボディ
内容量 250g
ソランシア リムーバークリームG 除毛剤 医薬部外品 250g

ソランシア (SORANSIA)

9.BODIO(ボディオ)

BODIO 除毛クリーム

アロエエキスやイソフラボンなどの肌に優しい成分が多く含まれた除毛クリーム「BODIO」。

敏感肌の方には特におすすめの除毛クリームです。肌への安全性を何よりも重視しており、除毛クリーム特有の”ピリピリ”した感覚もほとんど感じずにムダ毛を処理することができます。

口コミでも「ハンドクリームを塗った後みたい」などと肌への優しさに好評です

また、製造から品質管理まで国内で行っており、安全性に定評があります。

30代/会社員
30代/会社員
最初に使用した頃から、肌も荒れず匂いも好きなので使い続けています。品質管理も徹底されているようなので、安心して使用することができます。
口コミをさらに見る
20代/会社員
20代/会社員
付属のスポンジで拭き取って捨てるだけなので簡単。ムラなく綺麗に仕上がりました。
価格 1,980円
有効成分 チオグリコール酸
保湿成分 アロエエキス・大豆エキス
抑毛成分
使用可能部位 ボディ
内容量 200g

10.&GINO プレミアムリムーバー グート

マンダリンオレンジの香りで、快適にムダ毛を除毛できる「&GINO プレミアムリムーバー グート」。

肌に優しいスキンケア成分を配合ることで、高い除毛力を保ちながらも濃いムダ毛をしっかり処理することが可能です。

また、厚生労働省の認可を得た「医薬部外品」なので、安心して使用することあできますよ。

20代/学生
20代/学生
香りが他の除毛クリームに比べていいですね。使い心地も良く、医薬部外品なので安心感もあります。
価格 2,980円
有効成分 チオグリコール酸
保湿成分 ヒアルロン酸・ヒオウギエキス
抑毛成分
使用可能部位 ボディ
内容量 250g

11.dot.(ドット)

dot 除毛クリーム

雑誌やSNSでも話題の除毛クリーム「dot.(ドット)」。

有効成分は、分子量の小さい「チオグリコール酸」を使用しており、毛の内部に浸透しやすいので、太い毛であってもごっそり除毛することができます。

また、除毛クリームとは思えないスタイリッシュなデザインも人気の理由の一つです

20代/会社員
20代/会社員
パッケージがオシャレだったので購入しました。除毛力も問題なく、スネなどの毛が濃い部分もごっそり抜け落ちます。
口コミをさらに見る
30代/IT営業
30代/IT営業
すね毛を処理したくて購入。痛みもなく、ごっそり抜け落ちました。
価格 2,300円
有効成分 チオグリコール酸
保湿成分 アロエベラ
抑毛成分
使用可能部位 ボディ
内容量 200g

メンズ除毛クリームおすすめランキング(振り返り)

商品画像 NULL リムーバークリーム VeeT HMENZ(メンズ) 除毛クリーム パイナップル豆乳除毛クリーム MONOVO 除毛クリーム whitewhite ソランシア リムーバークリームG BODIO 除毛クリーム dot 除毛クリーム
商品名 NULLリムーバークリーム MENON除毛クリーム ヴィート メン バスタイム HMENZメンズ除毛クリーム パイナップル豆乳除毛クリーム MONOVOヘアリムーバークリーム WHITH WHITEメンズ除毛クリーム ソランシアリムーバークリームG BODIO薬用リムーバークリーム GOOTプレミアムリムーバー dot.メンズ除毛クリーム
有効成分 チオグリコール酸 チオグリコール酸カルシウム チオグリコール酸 グリチルリチン酸2K チオグリコール酸 チオグリコール酸 チオグリコール酸 チオグリコール酸 チオグリコール酸 チオグリコール酸 チオグリコール酸
保湿成分 アロエエキス アロエエキス アロエベラ アロエエキス 尿素・大豆エキス ノバラエキス、ヒキオコシエキス、モモ葉エキス アロエエキス アロエ尿素 アロエエキス・大豆エキス ヒアルロン酸・ヒオウギエキス アロエベラ
内容量 200g 220g 150g 210g 100g 140g 210g 250g 200g 250g 200g
価格 2,980円 1,780円 1.028円 2,980円 3,543円 2,700円 1,780円 2,930円 1,980円 2,980円 2,300円
商品リンク 公式サイトで見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る 公式サイトで見る 公式サイトで見る Amazonで見る楽天で見る 公式サイトで見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る

ムダ毛を薄くしたい場合はボディトリマーを使おう!

ここまで除毛クリームの説明をしてきましたが、

「完全に毛をなくすのは恥ずかしい…」
「適度に残したい・薄くしたい・短くしたい…」

という男性も多いでしょう。そんなときは、ボディトリマーを使うのがおすすめです

ボディトリマーは使用後の毛先が丸く処理されて「チクチク感」が軽減されていたり、数mm程度の長さを残して処理したいなどの長さ調整ができますよ。

【参考】おすすめのボディトリマーを紹介

メンズ除毛クリームを使用する際の注意点

メンズ脱毛クリームを使用する際の注意点

メンズ除毛クリームは使用方法を間違うと肌荒れなどのトラブルを起こしかねません

ここでは、メンズ脱毛クリームを使用する際の注意点を3つ紹介するので、使用前に必ず確認しておきましょう。

1.使用前に必ずパッチテストを行う

メンズ除毛クリームを使用する時には、パッチテストを必ず行いましょう。

除毛クリームの成分が肌に合わず、発疹が出たり肌荒れしたりする可能性があります。問題がないことを確認できてからムダ毛が気になる箇所に使用しましょう。

パッチテストきの手順

  1. 10円玉ほどの大きさで腕に塗る
  2. 商品に記載のある使用時間つけておく
  3. しっかりと洗い流す
  4. 1日待ってかゆみなどの異常が出ないかチェックする

2.放置時間を守る

つけてから放置し過ぎない!

繰り返しになりますが、メンズ除毛クリームは少なからず肌にダメージを与えます。

長く放置しすぎると肌荒れのリスクが大きくなるので、使用時間は必ず守りましょう

また、一度に全身の体毛を処理しようとすると、最初につけた箇所の負担が大きくなってしまうので、部位を分けて使用するようにしてください。

3.肌のコンディションを整えておく

4.使用後にはアフターケアを!

肌が乾燥していたり、擦り傷があると肌が荒れが悪化してしまう可能性が高まります。

そのため、日頃からスキンケアを行い、常に肌のコンディションを整えておくことが大切です

また、繰り返し除毛クリームを使用していると肌に負担がかかるので、必ず保湿などのスキンケアを行いましょう。普段は顔だけにつける化粧水を、除毛クリームを使った日には全身につけるのがおすすめですよ

【参考】男性におすすめのコスパ最強メンズ化粧水

メンズ除毛クリームに関するQ&A

ヒゲ脱毛に関するQ&A

最後に、メンズ除毛クリームに関する疑問にお答えします

Q1:永久脱毛はできますか?

A.永久脱毛することはできません。

メンズ除毛クリームはムダ毛を溶かすことで処理する方法です。毛を生やす細胞を破壊することはできないため時間が経てば生えてきてしまいます

ムダ毛を永久脱毛するためにはクリニックの医療レーザー脱毛がおすすめ。医師の常駐するクリニックなら安全に永久脱毛することができますよ。

脱毛サロンで行う光脱毛では永久脱毛ができません。詳しくは以下の記事をご覧ください。

【参考】永久脱毛におすすめのクリニックを紹介

メンズ脱毛 おすすめ
メンズ脱毛おすすめランキング2020!全21社の口コミ・評判や体験談を徹底調査メンズ脱毛がどこが良いのか分からなくてお困りの方は多いでしょう。この記事では、メンズ脱毛21社を徹底比較。また、メンズ脱毛を体験された方の口コミを参考に、メンズ脱毛におすすめのクリニック・サロンランキングを作成しました。メンズ脱毛をどこでやるか決めかねている方は、是非参考にしてください。また、どの脱毛方法でムダ毛を処理するのか迷っている方は「自分に合った方法でムダ毛の悩みから解放されよう!」も合わせて参考にしてください。...

Q2:カミソリのようにチクチクする?

A.処理後にチクチクすることはありません。

メンズ除毛クリームで処理したムダ毛は、毛先が丸くなるのでカミソリで処理した時のようにチクチクすることはありません

Q3:肌荒が荒れないか心配です。

A.少なからず肌荒れのリスクはあります。

アレルギーや乾燥肌の方がメンズ除毛クリームを使用すると肌荒れのリスクが高まります。使用する際は肌の調子を整えてから使用するようにしましょう。

まとめ:メンズ除毛クリームで清潔感のあるキレイな肌へ!

メンズ除毛クリームの選び方とおすすめの商品を紹介しました。

自分に合った除毛クリームは見つかりましたか?もう一度おすすめをみたい方は「メンズ除毛クリームおすすめ口コミランキング」からご覧になれます。

メンズ除毛クリームを使って清潔感のあるキレイな肌を手に入れましょう。

参考:

ムダ毛の処理回数を減らしたい…という方には抑毛ローションがおすすめ。以下で抑毛ローションの効果やおすすめ商品をまとめているので参考にしてください。

抑毛ローション おすすめ ランキング
濃いヒゲを薄くする抑毛ローションのおすすめランキング!青髭対策に効果があるか徹底解説「抑毛ローションで青髭がなくなる…」「抑毛剤を使えば濃いヒゲが薄くなる…」抑毛ローション(抑毛剤)は毛を薄くする効果がありますが、効果の実感には個人差が大きく、ウェブ上の口コミを見ると賛否両論があります。そこで今回は、「抑毛ローションは本当に効果があるの?」という疑問に答えるために、抑毛ローションの役割をはじめ、メリット・デメリットやおすすめの抑毛ローションについて徹底解説します。...
ABOUT ME
DanLead編集部
DanLead編集部
男性向けメディア「DanLead(ダンリード)」の編集部です。メンズ美容を中心に、男磨きを助けるコンテンツを届けます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です