メンズ脱毛

メンズ全身脱毛の値段や回数は?おすすめの医療脱毛クリニックを紹介

メンズ脱毛 おすすめ

すぐにおすすめを見る
メンズ全身脱毛クリニックランキング

この記事ではメンズ全身脱毛におすすめの脱毛店を徹底比較

「どの脱毛方法がいいか分からない…」
「口コミが信用できない…」

という男性のために、ダンリード編集部でメンズ脱毛店21社の口コミ評判を調査。

  • メンズ全身脱毛経験者100名へのアンケート
  • 編集部で実際にメンズ脱毛を体験

を行い、メンズ全身脱毛のおすすめランキングを作成しました。メンズ全身脱毛をどこでやるか決めかねている方は、ぜひ参考にしてください。

メンズ全身脱毛のおすすめランキング早見表

1.ゴリラクリニック
満足度:
メンズ脱毛の実績100万件超え!最新の脱毛器で効果大

2.湘南美容クリニック
満足度:
全身脱毛の料金が格安。安全にVIOを脱毛したい方におすすめ。

3.メンズリゼ
満足度:
3回コースの全身脱毛あり。少ない回数で全身脱毛を試したい方におすすめ。

4.渋谷美容クリニック
満足度:
胸毛脱毛の料金が安い。平日昼間限定で特別割引あり。

5.ドクターコバ
満足度:
ヒゲ脱毛とセット料金あり。

*この記事では脱毛クリニック紹介以外について専門家の方に監修していただいています。

この記事を監修した人
小坂恵
小坂 恵
看護師
美容皮膚科のナースとして、1日の来院者数200人越えの人気クリニックで長年勤務。現在は美容医療の知識とスキルを活かしたコラムの執筆や、美容メディアの監修、コメントなど幅広く活動している。
保有資格:看護師資格

全身脱毛で選ぶべき脱毛方法とは?値段・回数の違いを解説

医療脱毛クリニック

まずは、男性の全身脱毛におすすめの脱毛方法を紹介します

男性が全身脱毛をする際に選べる脱毛方法は主に以下の2つ。

  • 医療レーザー脱毛
  • 光脱毛

どの脱毛方法を選ぶかによって「値段」「永久脱毛の有無」「回数(期間)」が異なります。後から違う脱毛方法にしておけばよかった…と後悔しないためにも、違いをしっかりと確認しましょう

それぞれのメリット・デメリットや特徴をまとめているので参考にしてください。

医療レーザー脱毛
…値段:30〜40万円(全身5回)
…回数:5〜8回

…総額:30〜50万円
…期間:1年半〜2年
永久脱毛することが可能。一度脱毛すればムダ毛が再生することはありません。

光脱毛
…値段:20〜30万円(全身5回)
…回数:15〜30回
…総額:60〜90万円

…期間:2〜4年
一時的な減毛。一度ツルツルになっても、時間が経てばムダ毛が再生します。

また、全身脱毛で永久脱毛ができるのは医療レーザー脱毛のみ。ムダ毛をなくしてしまいたい方は医療レーザー脱毛を選ぶのがおすすめです。

多くのメディアで光脱毛の方が安いと言われていますが、医療レーザー脱毛の方が少ない回数で終わるので最終的な料金は安くなる場合が多いです。さらに、光脱毛は時間が経てば毛が生えてくるので、メンテナンスのために半永久的に料金を払って通う必要があります

小坂恵
小坂恵

医療レーザー脱毛は痛いイメージが根強く残っていますが、最近では痛みがマイルドな脱毛機を導入しているクリニックが増えています。さらに麻酔も使うことができるので、大きな心配はいりません。

ちなみに、医療レーザー脱毛の施術は「医師の免許」を持ったスタッフのいるクリニックで行われます。もし肌トラブルが起きてしまってもその場で診察・薬の処方を行うことができ、安全面においても医療レーザー脱毛の方が安心です。

全身脱毛を始める時は医療レーザー脱毛を行っている脱毛クリニックを選びましょう

小坂恵
小坂恵

医療レーザー脱毛と光脱毛以外の脱毛方法として、ニードル脱毛や除毛クリームがあります。しかし、デメリットが多いためお勧めできません

おすすめできない詳しい理由を見る

◆ニードル脱毛
そもそもニードル脱毛では全身脱毛に対応していないサロンがほとんど。基本的には腋毛や胸毛など部分的な脱毛になります。また、ニードル脱毛は「値段が高くなる」こともデメリット。ヒゲ脱毛だけでも100万円近くするため高額な料金が必要です
【参考】ニードル脱毛のデメリットとは

◆除毛クリーム
クリームを塗るだけで全身のムダ毛を処理できると人気の除毛クリームですが、以下の3つの理由でおすすめしません。
永久脱毛できない
肌荒れしやすい
顔(ヒゲ)やVIOには使えない
ちなみに、海やプールに行く直前に一時的にムダ毛をなくしたいのであれば使うのもありですよ。
【参考】
おすすめの除毛クリームを徹底比較

メンズ脱毛クリニックは希望する部位の脱毛料金で比較しよう

3.接客や施術の丁寧さ

脱毛クリニックを選ぶ時は、希望する部位が脱毛できる料金を比較しましょう

小坂恵
小坂恵

実は脱毛クリニックの全身脱毛コースはVIOや顔(ヒゲ)を含んでいないことがほとんどなんです。そのため、全身脱毛コースの料金だけで比較するのはやめましょう。公式サイトの料金表を注意深くチェックしたり、カウンセリングで脱毛範囲を正しく聞いたりした上で料金を比べてください。

▼【参考】全身脱毛の範囲

よくある失敗談として、契約した脱毛プランに自分の脱毛したい部位が入っていなかったというパターンがあります。

20代/営業
20代/営業
全身脱毛で契約しましたが、VIOが契約に含まれていませんでした・・・後からVIOは別料金がかかることを知り再契約。余計な出費が増えてしまいました。

クリニックによって全身脱毛+VIOのセットで安くなるコースを用意していたり、全身脱毛に追加でVIOパーツの料金を払う必要があるなどコースの内容は様々です

脱毛クリニック選びで失敗しないためにも、以下のように希望する脱毛範囲を決めてから料金を比較する必要があります。

  1. 全身脱毛+顔+VIO
  2. 全身脱毛+顔
  3. 全身脱毛+VIO
  4. 全身脱毛だけ(顔・VIOなし)

人気のクリニックのコース料金を一覧表にしたので、脱毛クリニック選びの参考にしてください

人気クリニックの料金表

おすすめのメンズ全身脱毛クリニック

ここからはおすすめのメンズ全身脱毛クリニックを5つ紹介します

メンズ脱毛店21社の口コミ・評判、基本情報を徹底調査。メンズ全身脱毛経験者100名へのアンケートを行いランキングを作成しました。

また、満足度の評価は以下の5項目の口コミ・評判を元に算出。料金が安いだけでなく総合的な満足度が高い脱毛クリニックを紹介していきます

比較したポイント

・料金
…調査したメンズ脱毛21社の相場を基準に評価

・脱毛効果
…実際に体験した方の口コミ、脱毛機で評価

・安全性
…実績、トラブル時の対応、口コミや体験談をもとに評価

・施術の丁寧さ
…実際に体験した方の口コミ体験談で評価

・アクセス&予約の取りやすさ
…駅からのアクセス、営業時間、店舗数、予約変更時の対応で評価

1.ゴリラクリニック

ゴリラクリニック メンズ脱毛
満足度
料金 全身:397,000円/5回(顔・VIOなし)
VIO:140,000円/5回
顔(ヒゲ):68,800円/6回
割引 学割、ペア割、乗り換え割
店舗 新宿本院、池袋院、上野院、銀座院、大宮院 、横浜院、名古屋栄院、大阪梅田院、大阪心斎橋院、新潟院、京都烏丸院、福岡天神院

男性専門の美容クリニックとして圧倒的な実績と信頼を集めている「ゴリラクリニック」。

多くの芸能人や著名人も通っており、口コミでも人気急上昇中のクリニックです

料金は決して安くないものの、ゴリラクリニックの脱毛は評価が高く、

  • 5種類の脱毛器でスピーディーな脱毛が可能
  • 3種類の麻酔で痛みを緩和

などの特徴があり、ストレスなくスピィーディーに脱毛することが可能。

希望部位に合わせて細かく決められるセレクト脱毛プランもあるので、自分に最適な脱毛ができる人気の脱毛クリニックです

ゴリラクリニックの口コミまとめ

  • 接客から施術まで、対応が素晴らしい
  • 3種類の麻酔で痛みのストレスなく脱毛できました
編集部の体験談
編集部の体験談
接客について
編集部の体験談カウンセリングから施術まで丁寧に対応してくれたので安心して施術を受けることができました。また、ヒゲ脱毛は痛いイメージがありましたが、笑気麻酔を使用すれば痛みをほとんど感じずに脱毛できます。【参考】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験談をレポート
ゴリラクリニックの口コミをさらにみる
30代/銀行
30代/銀行
脱毛効果について
胸毛とお尻の毛を脱毛しようと考えていましたが、別々にやるより全身やった方がお得だったのでメンズ全身脱毛をしています。5回目が終了し、体のほとんどのムダ毛がなくなりました。
40代/IT営業
40代/IT営業
料金について
明確な料金設定だったので安心して受けました。追加でかかる費用もなく、オプションをゴリ押しされるようなこともありませんでした。

公式サイト

2.湘南美容クリニック

湘南美容クリニック メンズ全身脱毛
満足度
料金 全身:293,330円/6回(顔なし・VIOなし)
全身:354,440円/6回(顔あり・VIOなし)
VIO:73,330円/6回
割引 なし
店舗 札幌院、仙台院、福島院、新宿レーザー院、新宿本院、銀座院、表参道院、池袋東口院、池袋西院、品川院、秋葉原院、上野院、蒲田院、立川院、町田院、横浜院、川崎院、橋本院、藤沢院、横須賀院、大宮東口院、柏院、高崎院、宇都宮院、名古屋院、名古屋栄院、浜松院、静岡院、新潟院、長野院、京都院、大阪梅田院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、神戸院、奈良院、岡山院、広島院、高松院、松山院、福岡院、小倉院、熊本院、鹿児島院、那覇院

全国に62店舗を展開、TVCMでお馴染みの「湘南美容クリニック」。

全身脱毛の料金を重視して選びたい方におすすめのクリニックです

湘南美容クリニックの最大の魅力はコース料金の安さで、他のクリニックと比べて割安価格になっています

さらに、

  • 最新の脱毛機を導入
  • 全店舗駅から徒歩圏内

などの特徴があり、全国の店舗でメンズ全身脱毛の施術を受けることが可能。最新式の脱毛機で痛みを抑えた脱毛で人気のクリニックです

湘南美容クリニックの口コミまとめ

  • VIOも含めて本当に『全身』の脱毛ができました
  • オリジナルの脱毛機で剛毛のムダ毛でも高い脱毛効果を得られました
  • メンズ脱毛最大手の安心感があった
編集部の体験談
編集部の体験談
脱毛効果について
元々毛が薄い方でしたが、脱毛6回コースで十分な効果がありました。薄いからこそ目立つムダ毛をなくすことができて満足しています。【参考】湘南美容クリニックの脱毛体験談をレポート
湘南美容クリニックの口コミをさらにみる
30代/会社員
30代/会社員
料金について
料金が安く、脱毛効果も高い。メンズ全身脱毛の6回コースが30万円以下で受けられるクリニックは他にはないと思います。また、店舗数が多く駅チカなので通いやすいのも嬉しいポイントです。
20代/会社員
20代/会社員
痛みについて
最新式の脱毛機と笑気麻酔を使用すればほとんど痛みを感じません。ヒゲはかなり痛いと知人から聞いていましたが、ほとんど痛みを感じないので驚きました。
20代/銀行員
20代/銀行員
アクセスについて
店舗が職場の最寄駅にあり、仕事帰りに寄り安いので助かってます。毎回施術を受けるたびにムダ毛が減っているのを実感できるので、毎回通うのが楽しみになっています。

*リンク先はヒゲ脱毛のページですが、ページ下部に全身脱毛の記載があります。

公式サイト

3.メンズリゼ

メンズリゼ 全身脱毛
満足度
料金 全身脱毛:248,000円/5回(顔・VIOなし)
全身脱毛:318,000円/5回(顔かVIO、どちらか追加)
全身脱毛:368,000円/5回(顔・VIOあり)
割引 学割、乗り換え割、ペア割
店舗 メンズリゼ新宿、メンズリゼ渋谷、メンズリゼ大宮、メンズリゼ柏、メンズリゼ横浜、メンズリゼ大阪梅田、メンズリゼ心斎橋、メンズリゼ神戸三宮、メンズリゼ京都四条、メンズリゼ名古屋栄、メンズリゼ名古屋駅前、メンズリゼ仙台、メンズリゼ新潟、メンズリゼ広島、メンズリゼ福岡天神

リゼウォークのTVCMでお馴染みの「メンズリゼ」。リゼクリニックが男性専門に展開しており、安全性や脱毛効果についても口コミで高評価を得ています。

  • 全身脱毛を3回コースで受けられる
  • 安心サポートが充実!追加料金がかからない
  • コース終了後の脱毛を割引料金で受けられる

などの特徴があり、追加料金を気にせず安心して脱毛することができます。また、スタッフ全員が脱毛経験者で、患者さんに寄り添った丁寧な施術も高評です。

メンズリゼの口コミまとめ

  • 全身脱毛の料金が安い
  • 予約キャンセル、うち漏れ再照射が無料
  • 施術スタッフ全員が脱毛経験者
30代/公務員
30代/公務員
料金について
全身脱毛しています。調べた中だと3回コースでできるのがメンズリゼだけで安かったので決めました。施術も丁寧だし脱毛効果も実感できています。特に不満はありません。
メンズリゼの口コミをさらにみる
20代/会社員
20代/会社員
予約について
予約キャンセルが無料なのが嬉しいです。仕事上、急に打ち合わせが入ることもあるので助かってます。シェービングも無料で、追加料金がかからないのは嬉しいポイントですね。
30代/自営業
30代/自営業
接客について
照射のたびに声かけしてくれるので、痛みにびっくりすることもなく、安心して施術を受けられます。また、看護師の方が全員脱毛経験者らしく、こっちの気持ちをよくわかっているなと感じます。あと安心サポートが充実しているので、うち漏れがあっても無料で対応してくれるのは嬉しいですね。

公式サイト

4.渋谷美容クリニック

渋谷美容外科クリニック
満足度
料金 全身:380,000円/5回(顔・VIOなし)
顔:68,000円/5回
VIO:93,600円/5回
割引 クリニック&サロン乗り換えプラン
店舗 渋谷院、新宿院、池袋院、横浜院

関東圏にお住いの方限定ですが、1999年開院以来、高い技術力と多数の脱毛実績を誇る「渋谷美容クリニック」。

  • 脱毛プランが豊富
  • 夜23時まで営業

などの特徴があり、夜遅くまで営業しているので、仕事やアルバイトが忙しい方でも通いやすいのがメリット。また、大手メンズ脱毛クリニックに比べて予約が取りやすいこともおすすめのポイントです

渋谷美容クリニックの口コミまとめ

  • ヒゲ全体の脱毛料金が安い
  • 予約が取りやすい
  • 脱毛効果が高い
20代/アパレル
20代/アパレル
料金について
家から近いので通っています。料金については決して安くありませんが高くもなく、許容範囲内です。接客対応も丁寧なので満足しています。
渋谷美容クリニックの口コミをもっとみる
20代/学生
20代/学生
脱毛効果について
メンズ全身脱毛コースに通っています。初回の施術はあまり効果がなかったので不安でしたが、3回目くらいからポロポロ毛が抜け、今では全身が元よりもかなり薄くなりました。
30代/会社員
30代/会社員
アクセスについて
大手のクリニックにカウンセリングに行った際、次の予約は1ヶ月後と言われ、即渋谷クリニックに乗り換えました。渋クリは予約が取りやすく夜遅くまで対応してくれるので助かります。

公式サイト

5.ドクターコバ

ドクターコバ メンズ脱毛
満足度
料金 顔:99,000円/5回
VIO:180,000円/5回
全身(顔・VIOなし):1,080,000円/5回
(内訳)
首下・うなじ:60,000/5回
わき:40,000円/5回
腕全体:200,000円/5回
胸・乳輪周り:100,000円/5回
腹:80,000円/5回
背中(上下):180,000円/5回
足全体:320,000円/5回
割引 一活払いでヒゲ脱毛5回の料金が99,000円
店舗 銀座院、名古屋院、大阪院

無期限ヒゲ脱毛がお得なことで人気の「Dr.COBA(ドクターコバ)」。

ヒゲ脱毛は6回目以降が1回100円という特徴があり、ヒゲ脱毛だけであれば他のクリニックよりリーズナブルですよ

一方で、全身脱毛する場合はパーツ毎に料金がかかってしまうため100万円以上かかってしまうのであまりおすすめしません

部分的な脱毛を検討している場合を除いて、他のクリニックを選ぶのが無難ですよ。

ドクターコバの口コミまとめ

  • 全身脱毛は高い
  • 接客があまり良くない
  • 脱毛の痛みが強い
20代/学生
20代/学生
料金について
全身脱毛は正直高いです。他のクリニックにしておけばよかったと後悔しています。
ドクターコバの口コミをもっとみる
20代/公務員
20代/公務員
脱毛効果について
脱毛効果は初回から実感できました。麻酔を推奨していないらしく、痛みを緩和できないんで、施術の時は覚悟を決めて挑んでいます…
30代/会社員
30代/会社員
アクセスについて
銀座院ですが少し駅から離れているのが難点。また、遅刻に関しては厳しく、15分を越えると施術を受けさせてくれません。確かに料金は安いですが、追加料金がかかると損した気分になりますね。

公式サイト

メンズ全身脱毛について紹介してきましたが、パーツ別におすすめのクリニックを見たい方は以下の記事を参考に。口コミや体験談を元に、おすすめのクリニックを厳選して紹介しています。

ヒゲの永久脱毛ができるおすすめクリニックを厳選紹介
VIO脱毛ができるおすすめクリニックを厳選紹介
胸毛脱毛ができるおすすめクリニックを厳選紹介

全身脱毛に関するQ&A

小坂恵
小坂恵

最後に、全身脱毛に関するよくある疑問にお答えします。

Q1:口コミで脱毛完了までに2年くらいかかると聞いたけど、平均はどれくらい?

小坂恵
小坂恵

A.部位毛の濃さによって大きく異なります。

例えばヒゲ脱毛の場合、ヒゲが薄い方は半年〜1年程度で終わりますが、ヒゲが濃い方は3年程度かかります

また、ツルツルになるまで脱毛をするのか、ある程度薄くして終わりにするのかによっても期間は異なります。以下で実際にヒゲ脱毛をしている様子を写真付きでレビューしているので参考にしてください

【参考】ヒゲ脱毛6回コースを体験レビュー

Q2:泣くほど痛いという口コミと全然痛くないという口コミがあって困惑してます。本当はどのくらい痛いの?

小坂恵
小坂恵

A.輪ゴムで思いっきり弾かれたような痛みを伴います。

全身脱毛の痛みは脱毛する部位や使用する脱毛機によって異なります。一番痛みを感じやすいと言われるのはヒゲを麻酔なしで脱毛するときです。ただし、ヒゲが薄い方であればそれほど痛くないという声もあります。

以下の記事はヒゲ脱毛の痛みを体験した記事になるので、気になる方は参考にしてください。

【参考】ヒゲ脱毛の痛みを徹底解説

Q3:全身脱毛にリスクはあるの?

小坂恵
小坂恵

A.あります。

全身脱毛で起こり得るリスクは以下の通り。

  • 毛嚢炎
  • やけど
  • 硬毛化
  • 乾燥

ただし、リスクがあるとはいえ医療脱毛クリニックなら専門知識のある看護師が施術を行うので、このようなリスクの発生確率はかなり低くなっています

また万が一の時には、看護師ならすぐに医師の診察を受ける必要があるかどうか見極め、適切に対処してくれます。そして処置を受けた後も、家でのスキンケア方法などを説明してくれますよ

Q4:全身脱毛ができないことはあるの?

小坂恵
小坂恵

A.過度の日焼けをしている場合、施術を断られることがあります。

日焼けをしていると黒い肌にレーザーが反応してやけどをする恐れがあるので、施術ができないこともあります。

特に日差しの強い夏場は、日焼け止めクリームで日頃からケアしておくことが大切ですよ。

【参考】男性におすすめの日焼け止めクリーム

Q5:家庭用脱毛器でも全身脱毛できる?

小坂恵
小坂恵

A.家庭用脱毛器でもムダ毛を処理することはできます。しかし、永久脱毛はできません

特に、

  • クリニックやサロンにいく時間のない方
  • 自宅で脱毛したい方

にはおすすめ。ただし、家庭用脱毛器は光脱毛であり、永久脱毛ができない点は理解しておきましょう

【参考】男性におすすめの家庭用脱毛器ランキング

まとめ:自分に合ったお店で後悔のないメンズ全身脱毛を!

脱毛方法の違いをはじめ、クリニックの選び方やおすすめのメンズ全身脱毛クリニックを紹介しました。自分に合ったメンズ全身脱毛店は見つかりましたか?

もう一度、おすすめのクリニックを見たい方はこちら「メンズ全身脱毛のクリニック口コミ比較ランキング」から確認してください。

参考リンク:

まずはヒゲ脱毛をしたい…という男性は以下の記事を参考に。ヒゲ脱毛について徹底的に解説し、おすすめのクリニックをまとめています

ヒゲ脱毛 おすすめ
ヒゲ脱毛おすすめ人気ランキング!口コミから効果・値段を徹底比較
ABOUT ME
小坂恵
小坂恵
美容皮膚科のナースとして、1日の来院者数200人越えの人気クリニックで長年勤務。現在は美容医療の知識とスキルを活かしたコラムの執筆や、美容メディアの監修、コメントなど幅広く活動している。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です