スキンケア

男性が美白になる方法とおすすめアイテムを紹介!ニキビやシミのないキレイな美肌を手に入れよう

美白男子はモテる!UVケアとスキンケアで女子に好かれるモテ肌を目指そう

「そばかすやニキビがコンプレックス…」
「美白になるには何をすればいいの?」

人気の俳優やアイドルに色白の美白男子が増え、美白になりたい男性向けのアイテムも販売され始めています。

しかし、いざ美白になるために何かしようと思っても、何から始めればいいのかよくわからない男性も多いでしょう。

そこで今回は

  • 男が美白になる方法
  • おすすめの美白アイテム

を紹介。

美白になるための本格的なケアをまとめているので、この記事の内容を実践することで肌がきれいな美白男子になれますよ。

男性が美白になる方法

男が美白になる方法

洗顔・化粧水・乳液を使った最低限のスキンケアに加えて、美容液と日焼け止めを使うことが美肌作りに必要です。

さらに、BBクリームでメイクアップをしたり、美肌に良い栄養を摂って体の内側から改善することで、アイドルのような美白を手に入れることができますよ。

ここでは、美肌になる方法を詳しく解説します。

①洗顔で毛穴汚れを落とす

①洗顔で毛穴汚れを落とす

まず美白に重要なのが洗顔。正しい洗顔によってニキビや毛穴の黒ずみを防ぎ、美しい肌を作りましょう。

次の内容に1つでも心当たりがある方は、洗顔方法が間違っているので見直しましょう。

  • 洗顔料を1回も使わない
  • 洗顔料を泡立てない
  • 洗顔を毎日やらない
  • 顔をゴシゴシ洗う
  • 冷水で洗顔をする

このような間違った洗顔は、皮脂汚れが十分に落ちず毛穴に溜まったり、逆に皮脂を落としすぎて肌にダメージを与えています。

なので、まずは正しい洗顔方法をマスターしましょう。

正しい洗顔方法

  • ぬるま湯を使う
  • 洗顔料を使う前に顔を流す
  • 洗顔料はしっかり泡立てる
  • 泡で優しく顔を洗う
  • 髪の生え際や鼻の脇も丁寧に洗う
  • ぬるま湯で洗い流す

すぐにおすすめの洗顔を見たい方は「美白におすすめの洗顔料」をご覧ください。

②スキンケアに美白美容液を加える

②美白美容液を使う

美肌の天敵は肌の乾燥なので、保湿ケアを怠ってはいけません。

さらに、白く明るい肌をつくるためには美白成分も補うことが重要です。

美白美容液を使うことでシミやそばかすの予防ができます。

使用する順番は下記通り。

  1. 化粧水
  2. 美白用美容液
  3. 乳液

それぞれ使用する時は、肌にハンドプレスするように優しく浸透させるのがポイントです。

肌をゴシゴシ擦るように塗るのは、摩擦が肌ダメージとなるのでやめましょう。

すぐにおすすめの美白美容液を見たい方は「美白におすすめの美溶液」をご覧ください。

③日焼け止めで紫外線から肌を守る

③日焼け止めで紫外線から肌を守る

美白になるために、日ごろから日焼け止めを使いましょう

海水浴などの場面で日焼け止めを使う人は多いのですが、日ごろから使っている男性は数少ないですよね。

実は、肌は1年間通して紫外線ダメージを受けているため、美白のためには常に日焼け止めが必須。

紫外線ダメージが肌に蓄積すると、シワやシミ・そばかすの原因になり顔が黒ずんでしまいます。

日焼け止めを使うかどうかで10年後の肌に差が出ると言われるほど重要なので、普段からUVケアを行うようにしましょう。

日焼け止めはシーンで使い分けよう!

日焼け止めには、紫外線を防止する効果が強いタイプと弱いタイプがあります。

強いタイプ
…紫外線カット効果が高い
…肌に負担が大きい

弱いタイプ
…紫外線カット効果が低い
…肌に負担が小さい

効果が弱いタイプでも日常生活で浴びる紫外線を防止するには十分の強さなので、日常使いには弱いタイプを使いましょう。

一方で、夏の海水浴や屋外フェスなど長時間強い日差しを浴びるシーンだけは効果が強いタイプを使うようにしてください。

それぞれのおすすめアイテムをすぐに知りたい方は下記をご覧ください。

日常使い用の日焼け止め
特別な日用の日焼け止め

④BBクリームで美肌に見せる

④BBクリームで美肌に見せる

ここまで説明したスキンケアは根本的に美白になることができますが、どうしても肌が変わるまでに時間がかかる方法です。

ニキビ跡や顔の黒ずみなどの悩みをすぐに改善したい男性は、BBクリームを使って隠す方法もおすすめ。

BBクリームは1本でベースメイクが完了できる便利アイテムで、メイクのことを良く知らなくても美白に見せることが可能です。

男性向けのBBクリームも販売されているので、女性用の商品ではなく男性用を選びましょう。

既に肌がきれいな人が、もっと完璧な美白になるために使うこともおすすめですよ。

すぐにおすすめのBBクリームを見たい方は「美白におすすめのBBクリーム」をご覧ください。

⑤美容に良い栄養を摂る

⑤美容に良い栄養を摂る

美白と切っても切り離せないのが栄養バランス。

脂の多い食事を続けるとニキビの増加につながるので、栄養バランスを考えた食事が重要です。

中でも積極的に摂取したい栄養はビタミンC

次のような食べ物を積極的に摂取するのがおすすめです。

  • トマト
  • 人参
  • グレープフルーツ

また、すぐに食生活を変えられないという男性は、ビタミンCをサプリで補うのもおすすめですよ。

すぐにおすすめのサプリを見たい方は「美白におすすめのビタミンサプリ」をご覧ください。

美白になるためのおすすめのアイテム

ここまで説明してきた美肌になるための方法を実践するために役立つおすすめのアイテムを紹介します。

「日焼け止め」「洗顔」「美白コスメ」「BBクリーム」「ビタミンCサプリ」を、まとめて紹介するので、何から使えばいいかわからない男性は参考にしてくださいね。

おすすめの洗顔料「WHITH WHITE MEN泥洗顔」

WHITH WHITE MEN 泥洗顔

男性の美白専門のスキンケアブランドが販売する「WHITH WHITE MEN 泥洗顔」。

炭の力で毛穴の奥の汚れまでしっかり洗浄できる洗顔料です。

WHITH WHITE MEN 泥洗顔

もっちり泡立った濃密な泡が余分な皮脂や古い角質まで洗い、ツルツルの肌に仕上げます。

毛穴の黒ずみや顔のくすみに悩む男性も美白になることができますよ。

Amazonにて泥洗顔が泡立てネットのおまけ付きで販売されています。

泡立てネットを使うことで弾力あるきめ細かな泡を作れるので、セットで手に入るのはうれしいですね。

商品名 WHITH WHITE MEN美白洗顔フォーム
種類 洗顔
価格 2,037円

他の洗顔料も知りたいという方は「メンズ洗顔料のおすすめランキング(別ページ)」をご覧ください。

おすすめの美容液「クワトロボタニコボタニカルスポッツソリューション」

クワトロボタニコ 美容液

三省製薬とのコラボで生まれた男の美白美容液が「クワトロボタニコボタニカルスポッツソリューション」。

有効成分に美白効果があるコウジ酸を日本ではじめて配合した美容液です。

クワトロボタニコボタニカルスポッツソリューション

シミ防止効果があるコウジ酸が、肌の印象を良くしてくれますよ。

脂っぽい男の肌にも快適に使える軽い使い心地で、不要なベタつきを残さない点も秀逸。

単品価格は5,500円と高いですが、朝晩2回の使用で2ヶ月の量が入っているので、意外と続けやすいですよ。

商品名 クワトロボタニコボタニカルスポッツソリューション
種類 美容液
価格 5,500円

他の美容液も知りたいという方は「メンズ美容液のおすすめランキング(別ページ)」をご覧ください。

おすすめの日焼け止め①「ZIGEN UVクリームジェル」

ZIGEN UVクリームジェル

いつまでも若々しい肌を維持したいと願う男性のために開発された「ZIGEN UVクリームジェル」。

敏感肌でも使えるくらい肌に優しいので、美白のために毎日使う日焼け止めとして最適です。

多くの日焼け止めに使用される紫外線吸収剤を使用しないことで、肌への低刺激を実現。

さらに、べたつかない使用感や、石鹸で簡単に洗い落ちる機能性など、男性でも毎日使い続けやすい日焼け止めですよ。

商品名 ZIGEN UVクリームジェル
種類 日焼け止め
価格 3,300円
ZIGEN UVクリームジェル(SPF21 PA++)

おすすめの日焼け止め②「NULLウォータープルーフ日焼け止め」

水に塗れてもほとんど流れ落ちないほど強力な「NULLウォータープルーフ日焼け止め」。

紫外線カット効果も最強レベルなので、真夏の海水浴や屋外フェスなどのシーンで活躍します。

汗をかいても流れ落ちないウォータープルーフタイプでありながら、石鹸を使えば簡単にリセットできる使い勝手の良さが好評

さらに、アルコール・パラベン・香料・着色料・鉱物油・界面活性剤を使っていない6つの添加物フリーで刺激性も抑えています

ただし、紫外線カット力が高く多少の肌負担はあるので「日常使いはZIGEN・炎天下の特別なシーンにはNULL」と2種類を使い分けるのがおすすめです。

商品名 NULLウォータープルーフ日焼け止め
種類 日焼け止め
価格 2,017円
NULL ウォータープルーフ 日焼け止め(SPF50+ PA++++)

NULL

他の日焼け止めも知りたいという方は「メンズ日焼け止めのおすすめランキング(別ページ)」をご覧ください。

おすすめのBBクリーム「ISHIスキンデーション」

ISHIスキンデーション

洗顔後にひと塗りで美白になれる「ISHIスキンデーション」。

化粧水+美容液+乳液+BBクリームの役割を果たすオールインワンタイプのBBクリームです。

スキンデーションは男性用のBBクリーム。男性の肌に馴染む色に作られているので、不自然な仕上がりになる心配もありません

使い方は非常に簡単で洗顔後にスキンデーションを顔全体に塗るだけ。

【参考】スキンデーションの使い方

スキンデーション 使い方

乳液のように伸びが良いクリームなので、初心者でも肌をキレイに見せることができます。

そして、スキンデーションを落とす時はメイク落とし不要。普段の洗顔でしっかり洗い落とせるので、男性でも手軽に使えますよ。

もちろん、スキンデーションと単品の美容液を比べると、美容液の方が美白効果が高いです。

なので、スキンデーションを使う場合は、次のように朝と夜でスキンケアの習慣を変えるのがおすすめですよ。

朝のスキンケア
…洗顔+スキンデーションだけ

夜のスキンケア
…洗顔+化粧水+美容液

洗顔後に1本使えば外出できるようなオールインワンタイプのBBクリームは本当に珍しいので、気になる方は1度試してみてください。

商品名 ISHIスキンデーション
種類 BBクリーム
価格 9,000円

BBクリーム以外にもコンシーラーがおすすめです。おすすめのアイテムが知りたいという方は「コンシーラーのおすすめランキング(別ページ)」もご覧ください。

おすすめのサプリ「DHC ビタミンC(ハードカプセル)」

DHC ビタミンC(ハードカプセル)

フォースコリーなど数多くの健康食品を販売するDHCのサプリが「DHC ビタミンC(ハードカプセル)」。

1粒のカプセルでレモン約33個分のビタミンCを補給できます。

どうしても食生活が乱れがちな方は、サプリで補給しておくと良いでしょう。

商品名 DHC ビタミンC(ハードカプセル)
種類 サプリ
価格 543円

美白になるためのおすすめのアイテム(振り返り)

商品画像 WHITH WHITE MEN 泥洗顔 クワトロボタニコ 美容液 ZIGEN UVクリームジェル ISHIスキンデーション DHC ビタミンC(ハードカプセル)
商品名 WHITH WHITE MEN美白洗顔フォーム クワトロボタニコボタニカルスポッツソリューション ZIGEN UVクリームジェル NULLウォータープルーフ日焼け止め ISHIスキンデーション DHC ビタミンC(ハードカプセル)
種類 洗顔 美容液 日焼け止め 日焼け止め BBクリーム サプリ
価格 2,037円 5,500円 3,300円 2,017円 9,000円 543円
商品リンク Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る 公式サイトで見る 公式サイトで見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る

【番外編】もっと徹底的に美白を目指すなら美容クリニックの治療がおすすめ

【番外編】もっと徹底的に美白を目指すなら美容クリニックの治療がおすすめ

番外編として美容クリニックで美白になれる方法を紹介します。

特に、次のような肌悩みを抱えている方には美容クリニックの治療がおすすめ。

中でも、どれだけ高級な化粧品を使ってもスキンケアでは改善が困難なニキビ跡の治療を始める男性が増えています

おすすめの美容クリニック「ゴリラクリニック」

おすすめの美容クリニック「ゴリラクリニック」

ニキビ跡やシミを本格的に治療するなら、ゴリラクリニックがおすすめ。

男性の脱毛クリニックとして有名ですが、実は肌の治療も行っている男性美容専門クリニックで、次のような肌の悩みを治療することができます。

ゴリラクリニックで解決できる悩み

  • ニキビ・ニキビ跡
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • シミ・そばかす
  • 顔のたるみ・くすみ
  • 目の下のクマ

例えば、ニキビ跡の治療では症状に合わせたレーザー治療が受診可能

ニキビ跡の状態に合わせて、3種類のレーザーを使い分けることでニキビ跡を消失させます。

ゴリラクリニック ニキビ

スキンケアでは改善しないクレーターになったニキビ跡を、お金をかけてでも解消したい方は利用してみましょう。

ゴリラクリニックでは、2,980円のスキンケアトライアウトを行っています。

トライアウトでは、

  1. 肌分析器による肌質カウンセリング
  2. 医師によるスキンケアアドバイス
  3. 実際のスキンケア施術の体験

が可能。

3,000円だけで、きちんとしたスキンケアが受けられるので、試してみて下さい。

また、料金を払うのに抵抗がある方には無料カウンセリングがおすすめ。

カウンセリングだけになりますが、日ごろのスキンケアについてアドバイスをもらうだけでも価値がありますよ。

公式サイトで申込む

ちなみに、当サイト(ダンリード)の編集部で、ゴリラクリニックのスキンケア施術を体験したレポートをまとめているので、参考にご覧ください。

【参考】ゴリラクリニックのスキンケアを体験!

https://danlead.net/articles/7981

まとめ:美白アイテムで清潔感あふれる男になろう!

男性が美白になる方法を紹介しました。

キレイな色白肌になるために、まずは簡単にできる洗顔から見直しましょう

それから、美容液や日焼け止めを使ったり、BBクリームを使ったりとステップアップしていくのがおすすめですよ。

もう一度おすすめアイテムが見たい方は「美白になるためのおすすめのアイテム」をご覧ください。

参考リンク:

いちご鼻が気になって治したい・・・。という方は下記の記事の対策を試してみてください。ツルスベ肌を手に入れましょう!

男のいちご鼻の正しいケア方法とおすすめアイテム10選!汚い黒ずみ毛穴を綺麗にしよう
男性のいちご鼻を解消する方法とおすすめアイテム10選!正しいケアで汚い黒ずみ毛穴を綺麗にしよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です