ヘアケア

安くておすすめの育毛剤ランキング2020!低価格でコスパが良い育毛剤を厳選比較

安くておすすめの育毛剤ランキング2020!低価格でコスパが良い育毛剤を厳選比較

「育毛剤で薄毛対策をしたい…」
「でも、できるだけ安い育毛剤を選びたい」

薄毛対策に効果を発揮する育毛剤

これ以上の抜け毛を防ぐために育毛剤の購入を検討したことがある方は多いでしょう。

しかし、育毛剤に毎月1万円近くも払い続けるのはもったいない…。と感じて育毛剤の購入を躊躇してしまいますよね

そこで今回は、

  • 育毛剤を安く購入するポイント
  • 通販・市販でおすすめの安い育毛剤

について紹介します。

できるだけコスパが良い低価格の育毛剤を購入したいと思っている方は、まずご覧ください!

安い育毛剤を購入するポイント

安い育毛剤を購入する方法

育毛剤は1,000円程度で購入できる商品もあれば、10,000円を超える商品もあり、価格の幅が非常に広いです。

また、価格相場は「市販」か「通販」かで大きく変わります。市販と通販の育毛剤の違いをまとめると次の通りです。

市販の育毛剤
…低価格で2,000円前後が相場
…基本的に割引や返金保証はない
…品質は”並”

通販の育毛剤
…7,000円~15,000円とピンキリ
…割引価格で購入でき、返金保証つき
…低刺激・成分が良いなど、品質が高い

育毛剤の品質にこだわりがなく、とにかく安い育毛剤が欲しい方は市販の低価格な育毛剤を選びましょう

逆に、価格が安い方が良いけど品質の高さも捨てられない方は、割引特典がある通販の育毛剤を選びましょう

通販の育毛剤は、ほとんどの商品が定期コース利用時に大きな割引を受けることが可能

「定期購入はちょっと…」と思うかもしれませんが、そもそも育毛剤は6ヶ月程度使用して初めて効果が出るものなので、はじめから定期購入で買う方が安く済むんです

また、通販の場合は返金保証がいているので、もし肌に合わなかったとしてもお金が戻ってくるので安心してください。

安い育毛剤を購入するポイントまとめ

  • 低価格で高品質なコスパが良い育毛剤が欲しい
    通販の定期コースで購入する
  • とにかく安い育毛剤が欲しい
    市販の育毛剤を購入する

通販で安い育毛剤おすすめランキング

ここでは、通販の育毛剤の中でも安く購入できる商品をランキング形式で紹介します。

市販の育毛剤から選びたいという方は「市販で安い育毛剤おすすめランキング」をご覧ください。

定期購入で価格が抑えられるだけでなく、育毛効果が高く非常にコスパが良い商品ばかりですよ。

①チャップアップ

チャップアップ 育毛剤

男性用育毛剤で非常に人気が高い育毛剤が「チャップアップ」。

チャップアップは、厳選された3種の有効成分が頭皮に働きかけ、髪の毛がグングン成長するようサポート。

「後頭部を見られても気にならなくなった!」「抜け毛の量に落ち込まなくなった」と数多くの薄毛男性を救う救世主です。

チャップアップは、定期コースを利用すると、通常価格8,840円の育毛剤を7,400円で購入することが可能です。

1日あたり246円で効果的な薄毛対策ができると考えれば非常に安いですよね。

さらに、チャップアップの定期コースは1回で解約可能、さらに永久返金保証つき。非常に試しやすくなっているので、まずは1本買って試してみるのがおすすめですよ

商品名 チャップアップ
価格 定期購入で7,400円/月
*通常価格8,840円
1日当たりの価格 約246円
お得情報 1ヶ月でも解約可能(定期の回数縛りなし)
返金保証

公式サイト

②イクオスEx Plus

イクオス

リーズナブルな価格と育毛効果に定評がある「イクオスEx Plus」。

育毛効果が高いキャピシルやリデンシルを超える独自成分「アルガス-3」を配合し、薄毛治療専門家も太鼓判を押すほどの育毛力があります

定期コースならほぼ半額の安さで購入することができる、非常にお得な育毛剤です

イクオスも定期回数の縛りがなく、90日間の返金保証つき。1日あたり216円で続けられるので、通販育毛剤の中でもかなり安い育毛剤ですよ。

商品名 イクオスEx Plus
価格 定期購入で6,480円/月
*通常価格12,800円
1日当たりの価格 約216円
お得情報 初回お届け分のみ5,980円
1ヶ月でも解約可能(定期の回数縛りなし)
返金保証

公式サイト

③グロキシル

グロキシル

薄毛と白髪の両方に作用する新発想の育毛剤が「グロキシル」。

グロキシルは頭皮の糖化に注目し、薄毛や白髪の原因成分を抑える処方で髪の毛の悩みにアプローチ

黒く太い髪の毛を育て、ボリューム感たっぷりのヘアスタイルに導きます

通常価格は15,800円と最高級の育毛剤ですが、定期コースなら7,680円で購入できます

半額以下で購入できるので、かなり安いキャンペーンですね。

ただし、グロキシルの定期コースは4回継続が必須で、さらに返金保証を受けたら今後いっさい購入できない規約もあるので、注意しましょう。

グロキシルを購入するときは、4本まとめて使いきる覚悟で利用してくださいね。

商品名 グロキシル
価格 定期購入で7,680円/月
*通常価格15,800円
1日当たりの価格 約256円
お得情報 5回目以降はさらに安い6,980円
初回お届け分は980円
返金保証

公式サイト

市販で安い育毛剤おすすめランキング

ここでは、市販で購入できる安い育毛剤ランキング形式で紹介します。

コスパを最重視して選びたい方は、こちらから選びましょう。

①フレッシュリアップ薬用育毛トニック

①フレッシュリアップ薬用育毛トニック

l-メントール配合で、スキッとした爽快感が好評の「フレッシュリアップ薬用育毛トニック」。

市販で購入できる育毛剤の中でも最も安い育毛剤です

育毛や抜け毛予防に働きかける成分として、ビタミンE誘導体やセンブリ抽出エキスなどを配合

さらに、しなやかなで健康な頭皮と髪の毛をつくる保湿成分、エンメイソウエキスが配合されています。

液だれしにくいポイント噴射式で、頭皮に心地良い使用感。この爽快感とあたり感の心地よさから、「シャンプー後には欠かせない」というリピーターの声が数多くあります。

商品名 フレッシュリアップ薬用育毛トニック
価格 1,045円
1日当たりの価格 約34円
お得情報
返金保証

②スカルプD スカルプジェット

②アンファー スカルプD スカルプジェット

頭皮を鼓舞する波動ジェットが特徴的な「スカルプDスカルプジェット」。

市販の中では少々高めですが、通販の育毛剤と比べれば安いです

その分、育毛に役立つ成分をたっぷり配合。有効成分として、酢酸-DL-α-トコフェロールとタマサキツヅラフジアルカロイド、さらにグリチルリチン酸2Kが配合されています。

また、特許取得済みの特殊ノズルで噴射される波動ジェットによって、液剤が頭皮に密着。毛穴に有効成分がしっかりと浸透するのです。

波動ジェットの刺激と使った後の爽快感がクセになると好評のスカルプDを、ぜひ試してみてください。

商品名 スカルプD スカルプジェット
価格 3,300円
1日当たりの価格 約110円
お得情報
返金保証

③モウガ

③モウガ

生薬の力で抜け毛を防ぐ「モウガ」。

スカルプDと同じ価格帯で、通販の育毛剤よりは低価格の商品です

有効成分は100%生薬で、さらに無香料・無着色・防腐剤フリーというこだわり。有効成分のショウキョウチンキ・センブリ抽出液・ニンジン抽出液・ボタンピエキスが頭皮に元気を与えます。

さらに、新成分ソウコンピエキスが加わり、脱毛予防効果がさらにパワーアップ。バスクリン独自の生薬配合効果で、髪の毛をより深くより根強く育ててくれますよ。

商品名 モウガ
価格 3,300円
1日当たりの価格 約110円
お得情報
返金保証

④サクセス バイタルチャージ薬用育毛剤

④サクセス バイタルチャージ薬用育毛剤

髪を1本1本太く長く育てる「サクセス バイタルチャージ薬用育毛剤」。

2,000円程度で購入できるリーズナブルな育毛剤です

有効成分t-フラバノンが毛根にある毛母細胞に元気を与え、太くて抜けづらい髪の毛を育成。

さらに、有効成分であるニコチン酸アミド、生薬センブリが血行を促進し抜け毛を予防します

液ダレ防止機能がついたダイレクトタッチ式なので、塗る量が調整しやすく使いやすい育毛剤ですよ。

商品名 サクセス バイタルチャージ薬用育毛剤
価格 2,378円
1日当たりの価格 約79円
お得情報
返金保証

安い育毛剤おすすめランキング(振り返り)

商品画像 チャップアップ 育毛剤 イクオス グロキシル ①フレッシュリアップ薬用育毛トニック ②アンファー スカルプD スカルプジェット ③モウガ ④サクセス バイタルチャージ薬用育毛剤
商品名 チャップアップ イクオスEx Plus グロキシル フレッシュリアップ薬用育毛トニック スカルプD スカルプジェット モウガ サクセス バイタルチャージ薬用育毛剤
価格 定期購入で7,400円/月
*通常価格8,840円
定期購入で6,480円/月
*通常価格12,800円
定期購入で7,680円/月
*通常価格15,800円
1,045円 3,300円 3,300円 2,378円
1日あたり 約246円 約216円 約256円 約34円 約110円 約110円 約79円
お得情報 1ヶ月でも解約可能(定期の回数縛りなし) 初回お届け分のみ5,980円
1ヶ月でも解約可能(定期の回数縛りなし)
5回目以降はさらに安い6,980円
初回お届け分は980円
返金保証
商品リンク 公式サイトで見る 公式サイトで見る 公式サイトで見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る

安い育毛剤についてよくある質問

安い育毛剤についてよくある質問

最後に、安い育毛剤についてよくある質問にお答えします。

Q1:市販の育毛剤と通販の育毛剤で効果の違いはありますか?

A:通販の育毛剤の方が効果が出やすいです。

市販の育毛剤は低価格を実現するために大量生産されるため、コスト管理が徹底されており無難な商品ばかり。

一方で、通販の育毛剤は価格を高くしても希少な育毛成分を配合することで、育毛効果が出やすい商品が多いです

また、そもそも育毛剤は効果がないという口コミもありますが、正しい方法で使えていないために効果が出ていない場合が多いです。

育毛剤の正しい使い方については、下記の記事を参考にしてください。

【参考】育毛剤の正しい使い方

育毛剤の効果を高める正しい使い方!高い育毛剤を無駄にしないための頭皮ケアを徹底解説
育毛剤の効果を高める正しい使い方!高い育毛剤を無駄にしないための頭皮ケアを徹底解説

Q2:値段と効果に関係はありますか?

A:高ければ効果が高いという訳ではありません。

育毛剤の価格には原材料の他にも、研究費や宣伝費などなどが含まれています。

なので、値段が高いからといって効果も高いとは一概には言えないのです。

しかし、高品質・希少性の高い原料を使っている、または有効成分の含有量が多いなど、「いいもの」を使っている商品は必然的に値段が高くなっているのも事実。

言い換えると、極端に低価格の育毛剤はどうしても育毛効果が実感しにくいということです。

Q3:安い育毛剤には副作用があるって本当ですか?

A:値段に関係なく、育毛剤は副作用のリスクが非常に小さいです。

育毛剤には副作用があると噂されていますが、実は大きな誤解。

  • 体調が悪くなる
  • 男性機能が低下する
  • 低血圧になる

などは、すべて育毛剤ではなく発毛剤の副作用です。

下記の記事で、育毛剤の副作用について解説しているので、参考にしてください。

【参考】育毛剤の副作用について解説

発毛剤を購入する時の注意点
育毛剤における副作用の症状と原因を徹底解説。副作用が起こりにくい育毛剤の選び方も紹介!

まとめ:初めての薄毛対策は安い育毛剤で始めよう!

今回は、安い育毛剤を選ぶポイントを解説したうえで、通販と市販に分けて安い育毛剤を紹介しました。

育毛剤は1,000円で変える低価格な商品から、20,000円近くする高級な商品まで幅広いです。

費用を抑えたい方は、市販で購入したり、通販の定期購入を利用したりして、できるだけ安く変える育毛剤を選びましょう

もう一度おすすめの安い育毛剤が見たい方は、下記よりご覧ください。
通販で安い育毛剤おすすめランキング
市販で安い育毛剤おすすめランキング

参考リンク:

安い育毛剤以外のおすすめも知りたいという方は下記の記事を参考にしてください。効果が高いおすすめの育毛剤をまとめています。

育毛剤 おすすめ
【2020年決定版】育毛剤のおすすめランキング!口コミや体験談から効果が高い育毛剤を徹底比較
ABOUT ME
DanLead編集部
DanLead編集部
男性向けメディア「DanLead(ダンリード)」の編集部です。メンズ美容を中心に、男磨きを助けるコンテンツを届けます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です