ヘアケア

育毛剤口コミ人気ランキング!体験談から評判の良いおすすめ7選を厳選紹介

「育毛剤を使って薄毛対策をしたい」
「でも、本当に効果があるのか不安…」

薄毛や抜け毛の対策アイテムとして人気の育毛剤

しかし、決して安くはない買い物なので、本当に効果があるのか不安に思っている方は多いでしょう

そこで

  • 育毛剤利用者への聞き取り調査
  • 編集部の体験調査
  • ネット上の口コミ調査

を行い、人気育毛剤50商品以上の口コミ評判を調べました。

今回は、

  • 口コミ評判が良いおすすめの育毛剤7選
  • みんなの育毛剤口コミ体験談
  • 後悔しない育毛剤の選び方

について解説していきます。

育毛剤選びで困っている方は、まずご覧ください!

育毛剤の口コミ人気ランキング

早速、口コミ評判が高いおすすめの育毛剤をランキング形式で紹介します。

ランキングでは、次の4つの要素で口コミを調べた結果、総合的に評価が高かったものから順番に紹介していきます。

  1. 育毛効果の高さ
  2. 副作用の有無
  3. 価格の納得感
  4. サービスの満足度

なお、育毛剤は3~6ヶ月継続して初めて効果を実感するものなので、育毛効果の口コミについては6ヶ月以上続けている人の口コミだけ参考にしています

1.チャップアップ

チャップアップ 育毛剤

日本で一番売れた通販育毛剤で有名な「チャップアップ」。

売上高が圧倒的なだけでなく、ユーザー満足度が99%と非常に口コミ評価が高い育毛剤です。

チャップアップは、

  • 成分品質と価格のバランスが良い
  • 永久返金保証で試しやすい
  • 低刺激で安全性が高い

といった特徴があり、育毛剤初心者でも気軽に使い始めることが可能。

効果の高さや価格・サービス満足度など総合的に評価が高く、今回調査した育毛剤の中でNo1の口コミでした

公式サイトの通販を利用することで、通常価格8,840円のところ7,400円の割引価格で購入できますよ

公式サイト

チャップアップの口コミ評判

30代/会社員
30代/会社員
返金保証があり安心して使えた
市販の育毛剤では効果が出ず、通販人気が高いチャップアップを購入してみることに。初めての通販利用だったので不安でしたが、返金保証があったので満足できなければ返せばいいと、安心して買うことができました。
(育毛剤使用歴:1ヶ月)

40代/会社役員
40代/会社役員
抜け毛が明らかに減った
チャップアップを使い始めて6ヶ月です。使う前と比べて、枕につく髪の毛が明らかに減りましたね。髪の毛に自信がつき、人目も気にならなくなりました。安くは無いですが、選んで正解だったと思います。
(育毛剤使用歴:6ヶ月)

30代/会社員
30代/会社員
低刺激で安全性が高い
敏感肌ぎみの私ですが、今のところ肌がかぶれたりしていません。とても低刺激な育毛剤だと思います。同僚からは、チャップアップに副作用らしいと噂を聞いてビビっていたんですが、特に何も起きていないので安全性は高いですね。
(育毛剤使用歴:)

価格 定期購入:7,400円
通常購入:8,840円
返金保証 永久完全返金保証
主な成分 センブリエキス、グリチルリチン酸2K、塩酸ジフェンヒドラミン

公式サイト

2.イクオスEX Plus

成分品質が非常に高い育毛剤と言えば「イクオスEX Plus」。

製薬会社や毛髪診断士とチームを組み開発された、こだわりの育毛剤です。

イクオスは、

  • 育毛有効成分は業界初の5種類
  • 医師も認める「アルガス-3」使用
  • 124種の成分を絶妙なバランスで配合

など、育毛効果の高さを追求。

今回の調査では、育毛効果に関する口コミ評価の高さが目立った育毛剤です。

通常価格はかなり高いものの、公式サイトで定期コースに加入すれば1本6,480円と格安で購入することができますよ

公式サイト

イクオスの口コミ評判

40代/会社経営
40代/会社経営
髪の毛が立ち上がるように!
年を取るごとに細く痩せていく髪の毛に絶望していました。しかし、イクオスを始めてから、髪の毛のコシが戻り始め、ボリュームアップを実感しました。定期で買えば高くないので、薄毛の方は使って損なしです。
(育毛剤使用歴:3ヶ月)

30代/会社員
30代/会社員
定期は安い。でも…
他の育毛剤からの乗り換えで使っています。定期購入の6,480円は確かに安い。でも、本当は1本だけ欲しかったので、通常価格も値下げしてもらえたら嬉しいですね。
(育毛剤使用歴:1ヶ月)

価格 定期購入:6,480円
通常価格:12,800円
返金保証 90日間返金保証
主な成分 センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン、クジン抽出液、トコフェロール酢酸エステル、アルガス-3

公式サイト

3.ケフトルEXプレミアムローション

ヘアサイクルの乱れに着目し働きかける「ケフトルEXプレミアムローション」。

30年の研究開発を経て、2019年にバージョンアップした最新の育毛剤です。

ケフトルは、

  • 30日返金保証
  • お届け間隔の指定が可能
  • 定期便はいつでも解約できる

と、柔軟なサービスも嬉しいポイント。

サービスの質に対する口コミ評価の高さが特徴的でした

下記のリンクから公式サイトを訪問すると、今なら1,000円オフクーポンを発行しているので、この機会に試してみるのがおすすめですよ

公式サイト

ケフトルの口コミ評判

30代/会社員
30代/会社員
定期の購入間隔が返られて便利
たまに育毛剤を使い忘れてしまう日があり、新品の育毛剤が溜まってしまう時期がありました。そんなときも、2ヶ月に1回に変更できたりするので、柔軟で便利だなと思いました。もちろん育毛効果も満足しています!
(育毛剤使用歴:1年6ヶ月)

30代/会社経営
30代/会社経営
対応がスムーズで好感
1ヶ月8,000円という価格がネックで、すぐに解約してしまいました。効果については正直分かりません。しかし、定期解約時の対応は素晴らしいものでした。とても丁寧でわかりやすくスムーズに解約できましたよ。もちろん返金も嫌みなく受けてもらえます。(育毛剤使用歴:1ヶ月)

価格 定期購入:8,128円
3本まとめ買い:25,259円
通常価格:8,800円
返金保証 30日間返金保証
主な成分 タマサキツヅラフジアルカロイド、グリチルリチン酸ジカリウム

公式サイト

4.THE SCALP 5.0C

3種の育毛成分を配合した育毛剤が「THE SCALP 5.0C」。

ピディオキシジル・キャピシル・リデンシルの3大成分が、髪の毛に元気を与えます。

さらに特徴的なのは、ヒト幹細胞を取り入れていること。ヒト幹細胞は人間の肌と相性が良く、他の成分をサポートします。

価格は高いものの、効果の高さには口コミでも一定の評価がありました

THE SCALPの定期コースは続ければ続けるほどお得に。最終的には1本8,500円まで安くなりますよ。

公式サイト

THE SCALPの口コミ評判

40代/会社員
40代/会社員
正直値段が高い!でも効果も高い!
育毛効果は実感しています。使用前と比べて髪の毛に自信が持てました。でも正直、定期購入で割引価格になっても10,000円するのは高いですね…。使い続けるか迷っています。
(育毛剤使用歴:3ヶ月)

40代/会社経営
40代/会社経営
効果がスゴイ!
今まで2種類の育毛剤を試したけど全然ダメ。これが最後と思って、少し高いTHE SCALPを購入しました。効果は「凄い」の一言。薄毛が明らかに改善してきたと実感しています。これがヒト幹細胞の力なんですかね?
(育毛剤使用歴:2年)

価格 定期購入:10,000円
(初回のみ4,980円)
通常価格:15,000円
返金保証 60日間返金保証
主な成分 ピディオキシジル、キャピシル、リデンシル

公式サイト

5.GROXIL(グロキシル)

薄毛と白髪にダブルで働く「グロキシル」。

頭皮から発生する毒性物質をカットし、薄毛や白髪をガードするハイブリッド型の育毛剤です。

口コミでは「白髪染めと育毛剤を両方使うと考えれば、納得の価格!」と満足している声が目立ちました。

定期購入なら約50%オフの7,680円で購入可能。ただし、最低でも4回は継続しないといけないので気を付けましょう。

公式サイト

GROXILの口コミ評判

40代/会社員
40代/会社員
髪がきれいに!
やせ細ってパサパサした髪の毛。しかも白髪混じりで情けない感じが嫌でした。なんでハゲも白髪も同時に発生するんだ!そう悩んでいたらグロキシルを見つけ、まさに自分が求めていたものだと即購入しました。グロキシルを1年使い、白髪の量が減って染める回数が明らかに少なくなりました。
(育毛剤使用歴:1年)

40代/会社員
40代/会社員
買ってよかった
正直、価格は高いです。何度も購入を躊躇しました。でも、買ってよかったです。私は白髪染めも使っていたのですが、白髪染め+育毛剤の価格を考えると、結果的にお得だという結論に至りました。
(育毛剤使用歴:1ヶ月)

価格 定期購入:7,680円
(初回のみ980円)
3本まとめ買い:33,180円
通常価格:15,800円
返金保証 永久返金保証
主な成分 センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール

公式サイト

6.Re-more

1本に7つの役割がギュっと詰まった「Re-more」。

  1. 育毛促進
  2. 血行促進
  3. 薄毛予防
  4. 脱毛予防
  5. 毛母細胞活性化
  6. 活性酸素除去
  7. フケカユミ予防

と、薄毛男性の抱える悩みに対して、トータルで効果を発揮します。

Re-moreは、薄毛の改善を実感している口コミが多数。確かな育毛効果を実感しているようですね。

公式サイト

Re-moreの口コミ評判

40代/会社員
40代/会社員
ダントツで効果が高い
市販と通販の育毛剤を5種類は試しましたね。その中でも、ダントツでした。何より、効果が早い。まず、1ヶ月程度で頭皮の痒みは消滅。4か月もすれば、抜け毛が減っているのに気づくでしょう。
(育毛剤使用歴:6ヶ月)

40代/会社員
40代/会社員
高いけど納得!
抜け毛はかなり減りました。髪も太く育つようになり、誰に見られても恥ずかしくない。月10,000円でハゲないなら安い買い物です。
(育毛剤使用歴:1年)

価格 定期購入:10,800円
(初回のみ8,400円)
通常価格:16,800円
返金保証 30日間返金保証
主な成分 センブリ抽出液、ニンジンエキス、グリチルリチン酸ジカリウム

公式サイト

7.スカルプインパクトジェット

使用感の爽快さが特徴の「スカルプインパクトジェット」。

頭皮に直接届くジェットタイプのスプレーで、使い始めたら癖になる育毛剤だと話題です。

スカルプインパクトジェットは、価格がお手頃なのもポイント。定期購入なら1本5,980円で購入でき、通販育毛剤の中で最安値レベルです

もちろん、返金保証もあるので、非常に試しやすい育毛剤ですよ。

公式サイト

チャップアップの口コミ評判

30代/会社員
30代/会社員
スプレー式で気持ちいい
以前はスプレーじゃない育毛剤を使っていたんですが、頭皮がべたついて嫌だったんですよね。スカルプインパクトジェットは、ジェットスプレーなので頭皮にサッと濡れてとにかく気持ちいい!
(育毛剤使用歴:6ヶ月)

20代/会社員
20代/会社員
この安さが嬉しい
通販育毛剤って10,000円近くするので、買うハードルが高いんですよね。かといって、安い育毛剤は効果が出なそうで不安…。でも、スカルプインパクトジェットは安すぎず、高すぎないので、本当にちょうどいいです!これなら使い続けられそう。
(育毛剤使用歴:1ヶ月)

価格 定期購入:5,980円
通常価格:6,980円
返金保証 45日間返金保証
主な成分 グリチルリチン酸ジカリウム、タマサキツヅラフジアルカロイド

公式サイト

育毛剤口コミランキング(振り返り)

商品画像 チャップアップ 育毛剤
商品名 チャップアップ イクオスEX Plus ケフトルEXプレミアムローション THE SCALP 5.0C GROXIL(グロキシル) Re-more スカルプインパクトジェット
価格 定期購入:7,400円
通常購入:8,840円
定期購入:6,480円
通常価格:12,800円
定期購入:8,128円
3本まとめ買い:25,259円
通常価格:8,800円
定期購入:10,000円
(初回のみ4,980円)
通常価格:15,000円
定期購入:7,680円
(初回のみ980円)
3本まとめ買い:33,180円
通常価格:15,800円
定期購入:10,800円
(初回のみ8,400円)
通常価格:16,800円
定期購入:5,980円
通常価格:6,980円
返金保証 永久完全返金保証 90日間返金保証 30日間返金保証 60日間返金保証 永久返金保証 30日間返金保証 45日間返金保証
主な成分 センブリエキス、グリチルリチン酸2K、塩酸ジフェンヒドラミン センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン、クジン抽出液、トコフェロール酢酸エステル、アルガス-3 タマサキツヅラフジアルカロイド、グリチルリチン酸ジカリウム ピディオキシジル、キャピシル、リデンシル センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール センブリ抽出液、ニンジンエキス、グリチルリチン酸ジカリウム グリチルリチン酸ジカリウム、タマサキツヅラフジアルカロイド
商品リンク 公式サイトで見る 公式サイトで見る 公式サイトで見る 公式サイトで見る 公式サイトで見る 公式サイトで見る 公式サイトで見る

みんなの育毛剤口コミ体験談

使ってよかった!育毛剤の体験談まとめ

薄毛対策のために育毛剤を使いたけど、買ってから後悔しないか不安な方も多いでしょう。

そこでここからは、実際に育毛剤をしている男性の

について、育毛剤を使っている男性へのアンケート結果をまとめました。

育毛剤を使うのがちょっと不安…という方は参考にしてくださいね。

育毛剤の効果について

まずは育毛剤の効果に関する体験談から紹介していきます。

30代/会社員
30代/会社員
太くコシがある髪に育った
昔から髪の毛は柔らかい方で、将来の抜け毛が心配でした。そして、30代を過ぎた頃から、髪の毛がやせ細り抜け毛が急増…。何となく予感していたものの、いざ髪が薄くなってきて大きなショックを受けました。そんな時、友人の勧めもあって育毛剤の購入を決意。安い買い物ではありませんが、何とか1年続けてみると、太くしっかりした髪が生えてきました。効果には満足しています。
(育毛剤使用歴:1年)

20代/会社員
20代/会社員
人前で堂々と話せるようになった
学生の頃から薄毛がコンプレックスで、恥ずかしくて人と話すこともできませんでした。悩んだ末、3年ほど前から育毛剤を使っています。1年くらい使い続けた頃から、抜け毛が減ってきて確かに髪のボリュームが増えたと実感。営業職でクライアントと会う時も堂々と話ができるようになりました!お金はかかりますが、育毛剤を使って本当に良かったと感じています。
(育毛剤使用歴:3年)
40代/会社役員
40代/会社役員
妻からも褒められる髪に!
毎朝、枕についている自分の抜け毛を見る度に、年齢だから仕方ないと自分に言い聞かせていました。でも、やっぱり鏡に映る自分が情けなくて、育毛剤を購入。使ってみて効果が無ければ、薄毛の自分を受け入れよう、という気持ちでした。半年くらい使ってみて、抜け毛が減ったのを実感。妻からも髪が増えたねと言われるように!育毛剤は最後の手段だと思っていましたが、早く使っておけばと後悔しています。
(育毛剤使用歴:6ヶ月)

育毛剤の効果と使用期間に関する体験談では、「髪のボリュームが増えた」ことを実感している方が多くいました。

・育毛剤の平均使用期間

期間:8ヵ月~10ヵ月

個人差はありますが3〜6ヵ月程度で効果を実感しはじめ、その後も数か月は継続して使う男性が多いです。

育毛剤の価格について

続けて、育毛剤の価格に関する体験談を見ていきましょう。

40代/会社員
40代/会社員
ハゲを防ぐためなら払える
効果が良いと言われている育毛剤は、だいたい7,000円~10,000円します。高いと感じる人もいますが、本気でハゲたくないなら投資できる金額だと私は思います。
(育毛剤使用歴:3年)

40代/会社員
40代/会社員
安すぎる育毛剤は使うな
3年前くらいですかね。初めて買った育毛剤は2,000円のものでした。でも、結局効果を実感できずに使わなくなりました。しばらくして、少し高めの育毛剤を買って使ったところ、ちゃんと効果が出ました。安すぎる育毛剤は意味ないかなというのが持論です。ただ、半年使って効果が出始めるものなので、自分が買い続けられる価格の育毛剤を選ぶのが大事でしょうね
(育毛剤使用歴:3年)

30代/会社員
30代/会社員
割引を利用すれば高くない
育毛剤は高いと言われますが、定期購入で割り引いてもらえば高すぎることはありません。中には、半額で購入し続けられるお得な育毛剤もあります。月7,000円~8,000円なら、余裕がある男性が多いんじゃないでしょうか。飲み会にかけるより育毛剤にかけて将来に投資した方が有意義かなと思いますよ。
(育毛剤使用歴:6ヶ月)

育毛剤の価格については、7,000円程度なら納得して使っている人が多いですね。

もちろん、高すぎて購入し続けられない育毛剤を選ぶのは良くありませんが、本気で育毛効果を得たいなら、7,000円前後で購入できる育毛剤を選ぶのがバランスが良いでしょう。

通販の定期購入や割引情報をチェックすれば、意外と安く購入できることもありますよ。

【参考】安くておすすめの育毛剤ランキング

安くておすすめの育毛剤ランキング2020!低価格でコスパが良い育毛剤を厳選比較

育毛剤の副作用について

最後に、育毛剤の副作用に関する体験談を見ていきましょう。

30代/社会人
30代/社会人
副作用はありませんでした
私の場合は、口コミで書かれているような副作用は起きませんでした。むしろ、育毛剤を使う前の方が、かゆみやフケがありました。おそらく、頭皮が乾燥していたのが改善されたのだと思います。
(育毛剤使用歴:1ヶ月)
40代/会社員
40代/会社員
安心して使えます
育毛剤を使ったことで、頭がかゆくなったことはありません。安心して使えると思います。
(育毛剤使用歴:6ヶ月)
30代/会社役員
30代/会社役員
敏感肌は育毛剤選びを慎重に
一度だけ育毛剤で副作用が出たことがあります。その時、自分は敏感肌なんだとわかったので、添加物が入っていないタイプを使うようにしました。それからは副作用が起きて無いですよ。自分に合った育毛剤を選ぶのが大事かなと思います
(育毛剤使用歴:6ヶ月)

育毛剤をしようして痒みが出たという口コミが見受けられましたが、多くの方は特に副作用は感じていないようです

【参考】育毛剤の副作用について知っておこう

育毛剤における副作用の症状と原因を徹底解説!

育毛剤選びで後悔しないためのチェックポイント

育毛剤を選ぶときに、口コミを参考にするのは間違っていません。

しかし、口コミ以外も確認しておかないと育毛剤選びに失敗する可能性があります。

最後に、育毛剤選びにおいて口コミ以外にチェックしておきたい2つのポイントを紹介します

1.育毛に効果的な成分で選ぶ

成分をチェックすることは、育毛剤選びで非常に重要です

「育毛効果が高い!」という宣伝文句だけで判断せず、育毛効果が高い成分を確認して購入するようにしましょう。

育毛効果が高い成分
…センブリエキス
…グリチルリチン酸ジカリウム
…ヒオウギエキス
…冬虫夏草エキス
…ノコギリヤシ
…キャピキシル
…塩酸ジフェンヒドラミン

【参考】成分表記の読み方

育毛効果がある成分は「有効成分」として配合されています。

有効成分に書かれているものは、科学的に育毛効果が証明されているもの

パッケージには下記のように成分表が書いているので、有効成分の中に目当ての成分が配合されているか確認しましょう。

2.6ヶ月継続できる価格で選ぶ

育毛剤は、最低でも6ヶ月継続しないと効果を実感できません

そのため、6ヶ月継続できる価格かどうかを確認してから購入するようにしましょう。

定期購入やまとめ買いで割引になる育毛剤も多いので、商品の口コミや成分だけでなく割引情報も比較しましょう

ここまでを読んで、もう一度ランキングを見たい方は「育毛剤の口コミ人気ランキング」をご覧ください。

まとめ:口コミ評価が高い育毛剤を使おう!

口コミ評価が高い育毛剤や、育毛剤体験者の声を紹介してきました。

効果や副作用など、実際に体験してみないとわからないことも、口コミを参考にすれば想像することが可能です。

紹介した口コミを参考に、あなたにピッタリの育毛剤を見つけてくださいね!

参考リンク:

おすすめの育毛剤を知りたいという方は下記の記事も参考にしてください。

育毛剤 おすすめ
【2020年決定版】育毛剤のおすすめランキング!口コミや体験談から効果が高い育毛剤を徹底比較

 

ABOUT ME
DanLead編集部
DanLead編集部
男性向けメディア「DanLead(ダンリード)」の編集部です。メンズ美容を中心に、男磨きを助けるコンテンツを届けます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です