ヘアケア

【2020年決定版】男性におすすめの育毛サプリランキング!副作用や薄毛対策効果まで徹底解説

副作用のリスクが小さい治療薬を選ぶ

すぐにおすすめを見る!
育毛サプリのおすすめランキング

「本当に効果がある育毛サプリが知りたい」
「サプリメントは副作用がありそうで怖い…」

髪の毛の成長に役立つ栄養がギュッと詰まっている育毛サプリ。

薄毛対策のために育毛サプリが気になっていても、効果や選び方についてよくわからず迷ってしまいますよね

そこで今回は、

  • 育毛サプリの効果と副作用
  • 育毛サプリの選び方
  • おすすめの育毛サプリ7選
  • 育毛サプリの効果的な飲み方

について解説していきます。

育毛サプリが気になっている方は、まずご覧ください!

育毛サプリとは?効果や副作用について理解しよう

育毛サプリとは?効果や副作用について理解しよう

育毛サプリの選び方やおすすめの商品を見ていく前に、そもそも育毛サプリとは何なのかを知っておきましょう。

ここでは、育毛サプリの効果と副作用について解説します。
*読み飛ばしたい方は「失敗しない育毛サプリの選び方」をご覧ください。

育毛サプリの効果について

育毛サプリの効果について

そもそも、サプリメントは特定の栄養素を摂取する食品のこと

そして育毛サプリは、

  • 髪の成長を助ける栄養素
  • 抜け毛の原因を抑える栄養素

を摂取する食品です。

育毛サプリの中には、上記2種類の栄養素のうち片方だけを補う商品と、1粒で両方の栄養素を補う商品があります。

髪の成長促進と抜け毛の抑制の両方をカバーしている育毛サプリの方が、高い育毛効果を実感できますよ

育毛サプリの副作用について

育毛サプリの副作用について

育毛サプリは、決められた量を守って飲んでいれば副作用の心配はありません

しかし、過剰に飲んでしまうと吐き気や下痢などの症状になる可能性があります。

必ず定められた量だけ飲むようにしましょう

ちなみに、過剰摂取によって副作用が起きることは、育毛サプリに限った話ではありません

例えば、鉄分は貧血対策に必要な栄養素ですが、過剰摂取すると便秘や胃部不快感を起こす可能性があります。

つまり、育毛サプリが危ない食品というわけではなく、飲み方さえ守れば問題なく使うことができるのです

失敗しない育毛サプリの選び方

失敗しない育毛サプリの選び方

ここでは、育毛サプリの失敗しない選び方を紹介します

購入した後で後悔しないように、正しい選び方を知っておきましょう。

①使われている栄養素で選ぶ

①薄毛の悩みに適した成分で選ぶ

繰り返しになりますが、育毛サプリには「抜け毛の原因を抑える栄養素」と「髪の成長を助ける栄養素」が含まれています。

すでに薄毛が気になっている人は、両方の成分が入っている育毛サプリがおすすめ。

少し割高だとしても成分が豊富な育毛サプリを選ぶようにしましょう。

【参考】育毛サプリの代表的な成分

・抜け毛の原因を抑える栄養素
…ノコギリヤシ
…イソフラボン
…高麗人参

・髪の成長を助ける栄養素
…亜鉛
…コラーゲン
…ケラチン

②継続できる価格で選ぶ

②継続できる価格で選ぶ

実は育毛サプリの効果は即効性がありません。

4ヶ月~6ヶ月飲み続けて効果を実感できます。

そのため、最低でも4か月は続けることを前提に、継続購入できる価格で選ぶようにしましょう

ちなみに、通販の育毛サプリでは定期購入をすれば割安になる商品もあるので、定期購入を利用するのもおすすめです。

育毛サプリのおすすめランキング

ここからは、おすすめの育毛サプリをランキング形式で紹介していきます

それぞれの育毛サプリの特徴や口コミ・料金などを紹介するので、購入の際の参考にしてください!

①AGALP

AGALP

いま注文殺到中の人気な育毛サプリが「AGALP」。

配合成分は育毛をサポートする定番成分ノコギリヤシに加え、スーパーフードとしてTVで話題のモリンガまで配合し効果を高めています。

SNSの口コミでは「対策しておいてよかった」「髪を守ることができた」と満足の声が続々。

ユーザー満足度は驚きの96.2%を達成したことからも、AGALPの実力がうかがえますね。

そんなAGALPは、公式サイトの利用で通常価格5,980円のところ980円で購入可能!さらに2回目以降も30%オフの3,980円で購入し続けられます

1日あたり100円ちょっとで薄毛対策ができるなら、そこまで高くないでしょう。

気になる方は、公式サイトから試してみるのがおすすめです。

公式サイト

AGALPの口コミ評判

40代/男性
40代/男性
早めに対策して良かった
2年前に抜け毛が増えていることに気づき、ヤバいと思って育毛剤を購入。さらにできる薄毛対策はないかと探してAGALPを購入しました。今では抜け毛も少なくなったので効果を実感しています。あのとき、始めていなかったらハゲていたと思うと、AGALPに救われた気分です。
30代/会社員
30代/会社員
飲むだけで薄毛対策に!
育毛剤も使っていましたが、何となく面倒でサボりがちでした。でも、AGALPは飲むだけで対策できるので続けられました。また、価格もお手頃なのでとても続けやすいと思いますよ。
商品名 AGALP
価格 初回:980円
2回目以降:3,980円
1日あたり 初回:約33円
2回目以降:約133円
返金保証 永久返金保証
おもな効果 抜け毛の原因を抑える、髪の成長を助ける

公式サイト

②チャップアップ

チャップアップ

ネットで最も売れている育毛剤メーカーが販売する育毛サプリが「チャップアップサプリメント」。

実は初めてチャップアップの育毛剤を購入する人のうち、約83%がサプリも一緒に購入するほどの売れ筋商品です

チャップアップの育毛サプリは、お馴染みのノコギリヤシや美容に良いコラーゲン・ヒアルロン酸をブレンド。

毛髪診断士によるベストな配合成分が、薄毛の悩みに体の内側からサポートします

チャップアップを購入するなら、育毛剤とセットの定期購入が1番オトク!

  • 育毛剤:8,840円
  • 育毛サプリ:7,110円

のセットが毎月9,090円で購入できます

さらに、返金保証付き&1回で解約OKなので、これから薄毛対策を始めるならセットで購入するのがおすすめですよ

逆にサプリだけの購入であれば、1位のAGALPがおすすめです。

公式サイト

チャップアップの口コミ評判

40代/会社員
40代/会社員
チャップアップがコスパ最強!
育毛剤と育毛サプリのウルトラ定期便に申し込みました。育毛剤単品と変わらない価格でサプリまで使えるのは嬉しいですね。他の育毛サプリや育毛剤を見比べましたが、効果の高さと価格のバランスが最もよくて、コスパ最強だと思います。
30代/男性
30代/男性
小さくて飲みやすいです
チャップアップのサプリメントは比較的小さいです。なので、こういうサプリを飲むのが苦手な人でも飲みこみやすいと思いますよ。
商品名 チャップアップ
価格 サプリのみ
6,550円
サプリと育毛剤セット
9,090円
1日あたり サプリのみ
218円
サプリと育毛剤セット
303円
返金保証 初回返金保証
おもな効果 抜け毛の原因を抑える、髪の成長を助ける

公式サイト

③GROXILサプリ

③GROXILサプリ

薄毛と白髪の2つの髪悩みにアプローチする「GROXILサプリ」。

新聞でも紹介された独自の育毛特許成分を配合した育毛サプリです。

薬学博士や美容専門化もお墨付き。黒く太い髪の毛が育つようサポートします。

GROXILサプリは、3つのお得な購入方法を用意。

  1. お試し1袋が53%オフの6,980円
  2. 3袋まとめ買いなら66%オフの4,980円
  3. 育毛剤と育毛サプリのセットで41%オフ

と、とってもお得に購入できるキャンペーンを行っています

さらに、GROXILサプリは業界初の永久返金保証付き!飲み切った後でも返金してもらえるので、とても試しやすいですよ。

公式サイト

GROXILの口コミ評判

40代/会社員
40代/会社員
白髪もケアできるのはお得

もともとGROXILの育毛剤を利用していて、サプリも販売スタートしたので購入しました。GROXILは白髪もケアできるので、育毛剤と白髪染めの両方を買うよりお得なので気に入って使ってます。

30代/男性
30代/男性
若く見られるようになりました

髪の毛がやせ細り、年齢より上に見られることがコンプレックスでした。GROXILを使い始めてから、毛量が増えた実感があり若く見られるようになったので満足です。今も続けて、育毛剤とサプリを併用しています。

商品名 GROXILサプリ
価格 サプリのみ3袋セット
1袋あたり 4,980円
サプリのみお試し1袋
1袋あたり 6,980円
サプリと育毛剤セット
17,850円
1日あたり サプリのみ3袋セット
166円
サプリのみお試し1袋
約233円
サプリと育毛剤セット
595円
返金保証 永久返金保証
おもな効果 抜け毛の原因を抑える、髪の成長を助ける、白髪の原因も抑える

公式サイト

④イクオスサプリEXプラス

IQOS

成分にこだわった育毛剤を作るイクオスが販売する育毛サプリが「イクオスサプリEXプラス」。

育毛剤と同じく配合成分数は業界No1で、髪のボリュームが減ってきたなと悩む男性から愛されている育毛サプリです

また、ニオイが合わずにサプリが飲めなかった方の声にこたえ、ブルーベリー風味に改良。

58種の厳選成分がギュッと詰まった粒が、さらに飲みやすくなりました。

こだわって作られたイクオスは通常価格9,480円とかなり高級。ただし、公式サイトの定期購入を使えば4,880円で購入可能です

かなりの割引率なので、気になる方は試してみましょう。

公式サイト

イクオスの口コミ評判

40代/会社員
40代/会社員
抜け毛が減ってきました
3ヶ月ほど飲んでます。毎日お風呂で抜け落ちていた髪の量も減って、たしかに効果を実感します。
商品名 イクオスサプリEXプラス
価格 4,880円
1日あたり 約163円
返金保証
おもな効果 抜け毛の原因を抑える、髪の成長を助ける

公式サイト

⑤スカルプD サプリメント ゴールド 5α-R

スカルプD サプリメント ゴールド 5α-R

スカルプケアで確固たる地位があるスカルプDが発売する育毛サプリが「スカルプD サプリメント ゴールド 5α-R」。

効果が高いノコギリヤシを特殊製法を使って高純度で配合しています

他にも、普通の食事ではとれないスカルプDサプリだけに配合される成分まで。

1ヶ月分が7,000円と高級ですが、豪華な成分の効果を実感したい方は試してみると良いでしょう。

スカルプDの口コミ評判

40代/会社員
40代/会社員
価格はネックですが、そのぶん効果がありそう!ということで購入しました。口コミでは頻尿にも効果があるとか。育毛以外の効果も期待しています。
商品名 スカルプD サプリメント ゴールド 5α-R
価格 7,000円
1日あたり 233円
返金保証
おもな効果 抜け毛の原因を抑える、髪の成長を助ける

公式サイト

⑥Dear-Nature ノコギリヤシ

dearnature ノコギリヤシ

ノコギリヤシを手軽にとるなら「Dear-Nature ノコギリヤシ」。

他の育毛サプリのように複数の成分を配合しておらず、ノコギリヤシだけを集中的に補給できる育毛サプリです。

価格の安さが魅力的で、1ヶ月分がなんと1,500円ほど。初めて育毛サプリを飲む方におすすめです。

Dear-Natureの口コミ評判

40代/会社員
40代/会社員
価格の安さが魅力
何と言っても安いので、続けて買っています。よくわからない成分とかが入っていないので安心して飲めます。
商品名 Dear-Nature ノコギリヤシ
価格 1,474円
1日あたり 約49円
返金保証
おもな効果 抜け毛の原因を抑える

⑦DHCボリュームトップ

サプリメントの大手DHCが販売する育毛サプリが「DHCボリュームトップ」。

ノコギリヤシの代わりに配合されているナツシロギクが、血行不良を防いでくれます

亜鉛や海藻由来のミネラルが配合されていて、フサフサを目指すことができますよ。

DHCの口コミ評判

30代/会社員
30代/会社員
髪が増えたねと言われるように
育毛サプリは期待していなかったので、比較的お手頃なDHCの育毛サプリを買いました。半信半疑で飲み続けたんですが、最近になって髪が増えたんじゃない?って言われるように。もう少し成分が良い育毛サプリも試してみようかなと思ってます。
商品名 DHCボリュームトップ
価格 3,291円
1日あたりの価格 約110円
返金保証
おもな効果 抜け毛の原因を抑える、髪の成長を助ける

迷っているならAGALPがおすすめ!

AGALP

ここまで人気の育毛サプリをランキング形式で紹介してきました。

どれも効果が高く、口コミ評価も高い育毛サプリです。

抜け毛は放っておいても改善しませんし、どんどん取り返しがつかなくなってしまうので、薄毛対策は早めに始めておきましょう。

もし今回紹介した育毛サプリの中で迷っているなら、当サイト「Danlead」で多くの男性が選んでいるAGALPを選んでみてはいかがでしょうか

かなりお得なキャンペーンで毎月先着順になっているので、早めに購入するのがおすすめです。

公式サイト

育毛サプリの効果的な飲み方

育毛サプリの効果的な飲み方

どれだけ効果の高い育毛サプリを購入したとしても、飲み方を間違えてしまうと、効果が得られないばかりか思わぬトラブルが起こる事も。

最後に、育毛サプリの効果を最大限に高めるための飲み方を紹介します

①飲むタイミングは夕食後がベスト

育毛サプリは特定の栄養を摂取するものです。

せっかく飲んでも体内に吸収されなければ意味がありません

そのため、吸収効率が良い食後に飲むのがおすすめです。

また、髪の成長が促されるのは22時~2時がゴールデンタイムとなっているため、夕食後がベストタイミングです

②必ず目安量を守って飲む

育毛サプリは飲めば飲むほど効果が出るわけではありません

そして、育毛のための栄養素に限らず、どんな栄養も過剰摂取は体に負担となってしまう場合が多いです。

そもそも、育毛サプリは安いものではないので、飲みすぎは経済的にも損をします。

お金を無駄にしないためにも、必ず決められた目安量通りに飲むようにしてください

③育毛剤も併用する

育毛サプリの効果を最大限に高めたいのであれば、育毛剤も使うようにしましょう。

育毛サプリで体の内側からアプローチし、育毛剤で体の外側からサポートすれば、最大限に育毛効果が高まりますよ

おすすめの育毛剤はコレ!

チャップアップ 育毛剤

おすすめの育毛剤は通販売上No1の「チャップアップ」。口コミ評価も高く、育毛効果の高さに定評があります。

育毛サプリと育毛剤のセットを定期購入すると、非常にお得に購入できるので試してみてください。

公式サイト

【参考】他にも育毛剤が知りたい方はこちら

まとめ:育毛サプリ&育毛剤で薄毛対策を始めよう!

育毛サプリの効果や副作用、おすすめの商品について紹介してきました。

育毛サプリと育毛剤を併用することで、最大限に効果が高まるので、できれば両方を使って薄毛対策をしてみてください

将来ハゲて悩まないように、早めの対策を始めましょう。

もう一度、おすすめの育毛サプリが見たい方は「育毛サプリのおすすめランキング」をご覧ください。

参考リンク:

薄毛が進行し、もう髪の毛が抜けてしまっている箇所は、育毛サプリの効果では改善が難しいです。髪の毛を生やしたい方は、髪の毛を生やす効果がある発毛剤を選ぶようにしましょう。

薄毛の男性におすすめの発毛剤ランキング2020!発毛剤と育毛剤の違いや購入時の注意点も紹介
薄毛の男性におすすめの発毛剤ランキング2020!発毛剤と育毛剤の違いや購入時の注意点も紹介
ABOUT ME
DanLead編集部
DanLead編集部
男性向けメディア「DanLead(ダンリード)」の編集部です。メンズ美容を中心に、男磨きを助けるコンテンツを届けます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です